MUGEN, ドット絵, 素材

 弱パンチ、強キックにあたる素材はW流用弱キックは新規追加強パンチは既存改変です。
 ジョーカーの目指す所は改変しやすい素体ということで、カンフーマンですが、アニメーションとしてのカンフーマンの素材は、市販ゲームのそれに劣らな ...

MUGEN, ドット絵, 素材

 造ったものの結局使わなかった素材です。
 対空キックという設定で、初版公開後に制作した素材だったかと。
 元のモーションはキム・ドンファンの空砂塵。
 あれほど連続蹴りでなく一撃蹴りあげるような技にするつもり ...

MUGEN, ドット絵, 素材

 ジョーカーはWの素材を流用しつつ、うちのライダーキャラとは別規格ということで、4つボタンキャラとして制作しています。
 当然W素材だけでは足らないので、追加のアクション素材を制作しています。
 ジョーカー用という想定 ...

格闘ゲーム的考察

 オネエライダーキャラ濃すぎ。
 他の出演者に比べて、頭ひとつ高くて筋肉質、おまけにスキンヘッドと、普通に威圧感のある、いかつい外見ですが、濃い女メイクがその迫力に明後日な拍車をかけてるように見えます。
 喋り方や声も ...

MUGEN, ドット絵, 素材

 仮面ライダージョーカー用の左翔太郎の变身ですが、よくよく確認してみたら、過去に变身を行っている時は帽子を被っていませんでした。
 演出的なものか、偶々かは微妙な所ですが、明確な違いではあるので、Wとの差をつけるという意味で、 ...

MUGEN, ドット絵, 素材

 自分で作っといてなんですが、トリニティの技はコレじゃないなと思います。
 当時考えていたのは、極限流連舞拳的な投げ判定の連続攻撃技で左右武器で切りつけた後、最後は同時斬りつけ、もしくはこのライダーキックに繋げるという形を目指 ...

MUGEN, ドット絵, 素材

 トレスではなく、当時ほとんどやったことのなかった、一から制作した素材です。
 服装は変身ベルトのCMで津上翔一が着ていた衣装を元にしています。
 シンプルで飾り気がなかったから造りやすいと思って採用したものでした。 ...

ドット絵

 実は今週回をまだ見れていません。
 ネタバレしないようにできるだけネットの感想系には触れないようにしてるんですが、新キャラのインパィクは中々のようですね。
 
 まあ、予告見るだけで容易に想像はできますが。 ...

MUGEN, ドット絵, 素材

 元々は、超必系の演出と、パンチの没素材を組み合わせたもので、勝利演出用として作成した素材ではありませんでした。

 この頃はまだ決めていませんでしたが、うちで制作するライダーには2種類の勝利演出をつけることにしてます。

MUGEN, ドット絵, 素材

 ライダーキック前動作のクロスホーン展開。
 劇中では初動で足を開いて踏ん張る動きと、そこに紋章が現れる演出がありますが、当時はその動きが再現できずに、上半身だけそれなりに動かして造ったものでした。

 今造り直すな ...