オキさん制作ショッカー大首領代理公開開始・W BGM挑発更新

 毎回、当サイトの仮面ライダーキャラにBGM挑発のデータを制作してくださるオキさんが、今回、WのBGM挑発データの更新データと共に、今後制作を本格化していくキャラ、「ショッカー大首領」のデータを送ってくださいました。
 データの公開を当サイトに委託してくださいましたので、今後、専用のページを用意して当サイトで公開させていただきます。

 以下はBBSより、オキさんのコメントを一部抜粋。

前略
「こうなったら動かせないキャラに挫折するより、「動いてはいけないキャラ」を作ってやろう」
と思い立ち、許可されているdcdをお借り押して「ショッカー大首領」を作ってみました。
はっきり言って今の状態は基本動作すらできていない「超ベータ版」ですが
qzakさんのライダー達のサンドバック程度に使っていただけたら幸いです。

大首領としてやれることは
「ヘビの顔首領ビーム」「挑発」「BGM挑発」「岩石大首領」
だけです。
他はまんま素体のdcdのままですので、お気をつけください。
後略
 
 ショッカー大首領といえば、元祖仮面ライダーの大ボス。
 昨今ではオーズ 電王 オールライダー レッツゴー仮面ライダーでも、すべての悪の組織の元締めとして描かれており、すべてのライダーの敵の一番上に位置する存在とも言えるキャラです。
 また、解釈のしようによっては、ディケイド・門矢士の仮の姿と考えることもできますから、そのキャラクター性の幅は広いですね。

 現状、改変元であるディケイドのキャラを引きずっていますが、今後の更新の内容によって、徐々に入れ替えが起こって完成していくことが期待されます。
 
 掲示板上にて、専用のスレッドを用意しますので、感想、ご意見、ご要望などはそちらに。

 ダウンロードはこちらから。

 仮面ライダーW BGM挑発のデータはこちらから。
 

関連記事

仮面ライダージョーカー:変身3

 ドライバー展開から変身完了まで。  Wの時と同じように、粒子が集まってきて体を覆うという

記事を読む

ショ-タイムだ

 現時点で想定している素材ウィザードの基準的サイズ。  設定身長は198cmと、やはりでかいので

記事を読む

キバ立ち素材いろいろ

 キバ立ち絵、基準用、演出用、ニュートラル、技の出だしという並びです。  正直今のニュートラルが

記事を読む

ふぁいぶさん制作無頼キック パイン蹴りだし

 ふぁいぶさん制作の無頼キック時にパインアイアンを敵に対して蹴りだす際のアクションです。

記事を読む

フォーゼ素材 変身完了後 腕払い

 フォーゼ素材変身完了後の腕の払い動作。  変身時に発生するスモークを斬るような動作です。

記事を読む

ジンバーレモン 射撃

 ジンバーレモンによる射撃素材。  超必ではなく、通常必殺技の前提で造っています。   

記事を読む

3号素材 改変ライダーパンチ

 ライダーキックと同じく新1号素材改変で3号ライダーパンチ。  この辺は普通に使えて問題ないと

記事を読む

miyajiさん制作鎧武AI追加パッチ公開

   miyajiさん制作鎧武AI追加パッチが公開されました。  以下付属テキストよ

記事を読む

電王素材:デンライダーキック二段目

 割に最近造った素材なんですが、今の素材のバランス統一がイマイチとれてないようで、足が短いように

記事を読む

3号素材 勝利1

 3号ラウンド勝利イントロ「ドライビングで俺に勝ったら勝負してやる」  映画内にて、ドライブと

記事を読む

  • 2018年9月
    « 4月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    • 1229741総訪問者数:
    • 72今日の訪問者数:
    • 178昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑