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クウガチーム製作ディケイド更新

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クウガチーム(吾妻さん/琉衣さん)が改変を手がけるディケイドが更新されました。

見た目前回から進歩してませんが、細かいトコを相当数いじってます。
判定の類とか発生持続硬直は後回しになってるので、まだまだ未完成。

 とのこと。
 さて、更新内容記載の中に制作制作協力の募集がされていましたので抜粋しておきます。

ところで、誰か空中攻撃の絵を投稿してくれる人はいないでしょうか?
立ち屈みの弱中攻撃は完成したので、次はキックを作らねばなのですが
スパコンとかも弄らねばならないので空中攻撃に手が回らないのです(爆)

結構本気で期待してます。

 だ、そうです。
 いやー実は自分も、映画 スーパーヒーロー大戦に、ディケイドが中の人含めて、ボス役で出ると聞いてなんかやらねばと思ってるところです。
 今月一杯は既に予定のあるところなんですが、映画の公開までにはなんかしらやりたいところですねえ。

 では以下は、それ以外の部分内容の転載です。

◆イントロ
KAMEN-RIDEエフェクトを新造&記述でより格好良く見えるように加工
あと、プレートがマスクに刺さってくのとピンク色の入ってくアニメを追加

ついに完成! …と、したいです。。。

強いて言えば
三次元回転を出来る画像加工ソフト使ってエフェクトを斜めにするとかかな

◆立ち・屈み中攻撃追加
竹の輪さんのスプライトをベースにしつつ、加工
具体的には剣の振りとしては前屈過ぎて腰の引けた姿勢だったヒットストップ絵

強攻撃がキックになるという違和感はありますが、とりあえずこれを搭載。

◆アタックライド:オートバジン
出現後の挙動と射撃の方式を変更、相当に画面制圧力が上がりました。
ただし、出現までのF数は演出も含めて相当に長くなってます、約3秒

アッパースラッシュとかで距離を離してダウンさせてからでないと無理かも
中身イントロと同じなのでアタックライドエフェクトも追加、格好いい!

ちなみにスパコン版も搭載予定。
多少安全に召還できて、より長く画面内にいてくれるような性能の予定。

 ダウンロードはこちらから
 例によって、一定時間で消去されるアップローダーのようですので、試されたい方はお早めに。








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