プリキュアも格ゲーにならないものかね?

 きまぐれに、ウチのライダーサイズに合わせたスマイルプリキュアを打ってみました。
 ポーズはニュートラルではなく、必殺技を打つ際の気合溜めのイメージ。
 サニーのほうはそのままニュートラルっぽくもありますね。

 個人的には、あの気合を溜めるというお約束が好きすぎる。
 とりあえず5人分このサイズの気合溜めは描いてみようかと思います。

 しかし、変身一回に一度しか使えないうえに使ったらパワーダウンする超必殺技とはシビアだなあ。
 1ラウンド一回制限が格闘ゲーム的には採用できるシステムだと思う。

 ちなみに個人的イメージというか理想は、仮面ライダーの格闘ゲームシステムはストリートファイター系、プリキュアの格闘ゲームシステムはマーベルVS系のコンボゲームだと思う。

 というか、東映はコレ

 で造った3Dモデルデータをしかるべきゲーム会社に貸し出して、格闘ゲーム化させるべきだと思う。
 技術的にはカプコンがやってくれるのが一番だけど、ゲーム的にはアルカナハートのシステムや世界観のほうが、親和性が高いかな?

 せっかくクオリティの高い3Dモデルデータが造られていってるんだから、ダンスビデオもいいものだけど、ゲームとして有効利用する方法も考えてくれないものだろうか。
 
 

関連記事

ドライブ素材 スピードロップ用キック 左から右

 スピードロップの左位置からから右の敵へと蹴りこむキック。  通常、超必殺技でライダーキックを

記事を読む

仮面ライダードライブマッシブモンスター

 タイヤとセットで飛んでくるものだからか、付属武器は円に準じる形という制約であるんでしょうか

記事を読む

エグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルX

 格闘ドット絵でダブルアクションゲーマーレベルX。  この状態でゲンムゾンビゲーマーとほぼ

記事を読む

仮面ライダービルド更新 ダメージ系素材を差し替え

 ビルドダメージ系素材を差し替えました。弄ったのはsffとairだけですが全ファイルセットで

記事を読む

ブレイブ ビートクエストゲーマー レベル3

 格闘ドット絵で仮面ライダーブレイブ ビートクエストゲーマー レベル3  他のライダー達の

記事を読む

ゴースト素材 ムサシ必殺技

 これも今回必殺技の一つもついてないのはまずいという理由で無理やり間に合わせた素材のため、か

記事を読む

映画公開とゴースト更新まであと2週間

 いよいよ、映画公開まで2週間となりましたね。  キャラ作成の期間としては2週間はたいした

記事を読む

キュアラブリー チェリーフラメンコ

   一度この姿のままで闘っていた時がありましたけど、あれは中々ヒドイ戦闘描写でした。

記事を読む

ミッドナイトシャドウ手裏剣投げ二投目

 左手側の手裏剣投げ。追加入力で発動します。  最大三投を予定していて、できれば今日中に仕上げ

記事を読む

ぶっ飛びモノトーン!ロケットパンダ!

 格闘ドット絵でロケットパンダ。  手にロケット着けて空飛ばれちゃ、フォーゼにしか見え

記事を読む

  • 2018年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    • 1202131総訪問者数:
    • 138今日の訪問者数:
    • 175昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑