素材

素材:ディケイド ニュートラル

投稿日:

こうして並べたらよくわかりませんが、うちのライダーは共通して待機のアニメーションは4枚の上下動で造ってます。本当は横動きや円の動きなんかにも挑戦したいんですが、どうしても手軽で確実なものにしてしまいます。

 ちなみに、右から1→2→3→4→3→2の順で動くので動き的には実質6枚の繰り返し。
 1と、4の表示時間は中抜きである2.3より若干長くしてます。

 作画の順としては2枚目のものを一番最初に描き、そこからそれぞれ伸びるもの(3枚目)と縮むもの(1枚目)を描き、最後に3枚目をもう一伸びさせて4枚目を造るという順でしょうか。

 必ずしもではありませんが、大体こんな感じで待機モーションは制作しています。

       







-素材

執筆者:


  1. Taran より:

    Way to go on this essay, hleped a ton.

関連記事

缶PODさん制作パーカーゴースト素材

 缶PODさん制作パーカーゴーストの素材です。  ゴースト下ろしの素材もほぼ出来たので、いよいよこちらの素材と組み合わせて、変身動作を造っていきます。  こちらは多少動作に合わせる為のものを造るかもし …

ミッドナイトシャドウ手裏剣投げ一投目

 手裏剣投げの一投目、右のスロー。  手裏剣のエフェクトは別で造ります。  一応2つ手で持ってるという素材なので、左手のエフェクトは体について奥を移動するという動きを造らないといけませんね。  造って …

ゴースト 実質の最終回でしたね

 来週の特別編が予告されてるのと、Movie大戦、さらにはVシネの話とかもあると聞くので全くそんな感じがしないのですが、ともあれ、1年という物語の区切りがつきましたね。  散々死ぬ死ぬ詐欺を繰り返して …

ドライブ素材 タイプワイルドスラッシュ作成中

 タイプワイルドによるハンドル剣の斬撃素材。  通常攻撃にするつもりです。  ハンドル剣はタイプを選ばす使われる武器ですが、タイプワイルドとセットのイメージがついています。  登場時期がかぶるのと、O …

W素材 メタルスウィング

 Wを制作wiki用に改良する作業をしています。  それに伴って一つぐらい新要素をつけようということで、ヒートメタルをイメージした打撃素材を造ってみました。  野球の素振りのようにおもいっきりロッドで …