素材

素材:FFRクウガゴウラム

投稿日:



 クウガ素材といっていのか、ディケイド素材といっていいのか、微妙な位置のクウガゴウラムです。
 クウガのボディの体の大きさと同じと考えてこれぐらいの大きさで描いた素材ですが、ほんとは、もう一回りぐらい大きいのかな?
 バイクと合体して装甲になることを考えると、角の部分とかいかにも小さい気がする・・・

 羽を開いた状態描かなきゃいけないんですが、難易度高くて挑戦してません。
 ゴウラムって資料自体少ないし、立体物は軒並み高い。
 バイクをはじめ、ライダーそのものから少し離れる小物全般に言えることではありますが・・・

 ふと思ったんですが、当サイト制作のクウガ素材をつかったライダーキャラはいないから、新キャラを造りたいという人には需要が高いんだろうか
 あー、でもクオリティ的には、いても仕方がないという出来ではあるので、やはりリメイク後のアップが無難ですかね。
 今しばらく、MUGENにおけるクウガはクウガチームに任せましょう。

      







-素材

執筆者:

関連記事

ゴースト素材 しゃがみ

 まだ描き慣れてないので、今後細部は変わるかもしれませんが、しゃがみはこんな感じです。  幽霊のように、下を向けた手の形は蟷螂拳の構えのイメージでもあります。  劇中でもそれっぽい動きで敵をを突いてい …

ビルド素材 しゃがみ

 2月に入って全然作業が進んでなくて更新するネタがない。  出来る限り毎日更新とかはるか至らぬ目標でした。  ならばせめて作業だけでも進めたい所ですが、後半ぐらいまで現状が続く見通し。  末頃に少しま …

旧アギト素材 フレイムセイバー

 対空技想定した必殺技。  元々アギトを造る際に、グランド・ストーム・フレイムのそれぞれのフォームの技をいわゆる格闘ゲーム「3種の神器」に割り当てようと考えていたもので、フレイムセイバーは対空技を想定 …

鎧武立ち絵

 ソフビのキャプチャを元に鎧武の正面立ち絵を描いてみました。  ソフビの体型に比べると下半身がやや太くなってしまっている感じです。  まあ、モデルが鎧武者ということなんで体つきは逞しいキャラにして問題 …

カチドキ旗攻撃製作中

 カチドキ旗による地上攻撃製作中。  現状のジンバーと同じ形でカチドキへも変身できるシステムにするつもりです。  ジンバーカチドキ共ににしゃがみ、空中を造らねばなりませんが、とりあえず、先に擬似変身機 …