クウガチーム製作ディケイド更新

 クウガチームが改変を手がけるディケイドが更新されました。
 今回は独自必殺技の追加などもされています。
 
 以下は、BBSより、更新内容の転載です。

次回はディメンションキックをコンボでも、ぶっぱでも使える技に改造しようかなと思ってます。
イメージとしては劇場版の演出であった「カードをぶつけて隙を作ってキック」という
ブレイドのオリハルコンエレメントをぶつける仕組みのパクリになります(爆)

◆スプライト
喰らいアニメに関してはクウガ絵を排除完了
ジャギジャギの絵は穴埋めとして回転とか使って切り貼りしたから(要は手抜き、逐次清書予定)

真面目に作ったのは精々「しゃがみ喰らい」アニメの5020系列3枚のみ

あとは通常攻撃の絵を
中攻撃をキック系、強攻撃をライドブッカーソードモードで描いて差し替えれば
1キャラとして独立していると胸を張って言えるんじゃないかなという妄想。

◆烈火大斬刀
絵を2枚追加、発生硬直を延長、攻撃判定の発生タイミングを変更、他アレコレ微調整。
重心を後ろにかけて振りかぶる動作を入れればサムスピっぽくなるので、少し挑戦中(でも、諦め気味w)

◆イマジンコンビネーション(412コマンド)
オリジナル技、というはずもなく既存のモーション使いまわしただけ。

ソード、ロッド、アックスはどれからどれに対しても繋ぐことが可能
ガンフォームのみ2フォームを経由した上でないと出すことが出来ない。

電王で搭載して欲しかった技ですが、最近はむしろオーズに搭載して欲しい気がw
コンボチェンジで必殺技繋いでってゲージ技へ繋ぐとか格好いい気がします(問題は頭部?)

◆サンダー
コマンド維持、発生持続硬直etcや技性能もほぼ変化なし

ただし雷の発生箇所は全般に近めに変更を行いました。
理由・遠距離で高い位置への需要って少ない気がする
→高度関係なく使えるから便利っちゃ便利だが、機会が少なすぎる。
&ブラストペガサス涙目

 ダウンロードはこちらから
 一定時間で消去されるアップローダーとのことですので、試されたい方はお早めに。