フレイムドラゴン スペシャル

fds

 なんとなく描き損ねてた、フレイムドラゴンのスペシャル。
 やっぱりこの手の巨大オブジェは立体造形がないと形がよく掴めないなあ。
 
 地上から正面に向けて撃つバーションと、空中からの斜め下向けて撃つバーションが半々ぐらいで出てきますが、採用するとしたら空中撃ちの方ですかね。
 そちらの方があまり似た技を持つキャラが少ないから差別化になります。
 まあ、その手の技が少ないのは、使いにくいからということだと思いますが、個人的に優先するのは使いやすさより原作再現ですからそれは別に問題はないのです。
 他のドラゴンの技がリーチの長い半飛び道具系の技にするしかないような演出ですから、その兼ね合いも考えても、造るならやはり空中撃ちの技にしてみたいですね。