MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第09話 魔・女・覚・醒

公開日: : MUGEN

 さて、アストロスイッチは、これで半分の20個までを使った事になりましたっけ?
 来週がファイヤーステイツの活躍一本になるから、今回でその他色々を消化しておこうという感じでしたね。
 そういう意図があるからなのか、フォーゼは1話での変身の回数が多いように思います。アクションが多いのは見ていて楽しいので良い特徴です。

必殺技?:フラッシュ

 相手の目を晦ませるみたいな使い方をするんでしょうか?格闘ゲーム的には技に解釈しにくいなあ。相手の腕がピカピカ光りだしたら大層イラっとくるから挑発としては使えるかも。

防御アクション:シールド

 普通のガードと必殺技としてのシールドガードとわけたほうがいいんだろうか?
 劇中の使い方を見る限り、シールドを使いながらガトリングで反撃というのはゼロカウンター系のアクションを思わせます。
 とりあえず、優先的に造るアクションと考えておきたいです。

必殺技:ガトリング

 ドリルスパイクガトリングと左足武装はエグいのばっかですな。まあ、必殺技には非常に解釈しやすい武器だと思います。

必殺技:カメラ

 これもまあ技として考えにくいアイテムですね。あえて解釈するなら、一定以上相手を撮影できたら、相手の能力を分析できたからという理由で相手を弱くする(実際にはこちらの能力値を上げる)といった技になるでしょうか。

 

関連記事

鎧武立ち絵

 ソフビのキャプチャを元に鎧武の正面立ち絵を描いてみました。  ソフビの体型に比べると下半

記事を読む

ennkiさん制作ディケイドSP更新 カメンライドファイズ追加

 ennkiさん制作ディケイドSPが更新されました。

記事を読む

ふぁいぶさん制作鎧武素材 カチドキアームズ立ち

 ふぁいぶさん制作のカチドキアームズ直立系の素材です。  

記事を読む

鎧武キャラデータ・鎧武WIKI微更新

 鎧武キャラデータ、Jakiさん制作修正やられ素材とライダーキックの小劇一枚絵を既存素材と差

記事を読む

旧クウガ素材 ペガサスフォーム 射撃立ち

 ペガサスフォーム立ち射撃。  左手撃ちは体がよく見えるので見栄えがいいですが、鎧の形を正

記事を読む

鎧武素材 じゃあな

 元絵は雑誌のドライブ特集記事表紙の背後で、背中を向けている鎧武。  ドライブの試し書きの

記事を読む

週末に鎧武更新を目指します

 明日の作業の進み具合にもよるんですが、なんとか間に合わせるようにします。  今回の更新で

記事を読む

仮面ライダーキバ公開開始

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーの公開を記念して、仮面ライダーキバを公

記事を読む

クロースイッチ前半 作画過程

 クロースイッチの作画順。  上半身はこの後、背中を見せるぐらい捻らせると思いますが、

記事を読む

グレイトフルキック作成中

 これは仮エフェクトで調整中  グレイトフルのエフェクトも、オレ・闘魂と同じくennkiさ

記事を読む

Comment

  1. あんかけ より:

    フォーゼの展開が楽しみです。
    フラッシュはダメージ無しで、出が早いライオディアス(クライマックスヒーローズ)みたいな感じですかね。

  2. maskedo より:

    おお!それ面白いですね。相手の技潰し技といった所でしょうか。光という性質とも合ってます。そのアイデア採用させてもらっていいですかね?

  • 2018年10月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    • 1236433総訪問者数:
    • 35今日の訪問者数:
    • 316昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑