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MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第11話 消・失・月・戸

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 今週は、フォーゼのビギンズナイトといった話でしたね。
 ほど良く明かされる過去と、それによって生まれる新たな謎。もはや平成ライダーのお家芸ともいえる盛り上げ方ですけど、やっぱり惹きつけられます。
 スイッチの送り主は誰か。その目的は。送られてきたスイッチの力とは。
 いやいや、想像する幅も広くて楽しめますね。
 なにげに赤い目の男も紹介されてましたね。来週はユウキとのカラミもあるようで楽しみです。

必殺技:ファイヤーステイツ射撃

 ヒーハックガンはかなり構える位置が低いですね。腰溜めもしくは胸の位置。格闘ゲーム的には良いポジションといえます。
 火炎弾と消化弾以外に、今週は普通の炎も放射してましたね。ヨガフレイム系の技も使えると解釈しました。

 今回は敵が能力タイプで戦闘力が弱かっただけに、後半戦のフォーゼの圧倒振りがかなりラフなイジメッこファイトだったのが気になりました。
 武道性のないラフな喧嘩ファイトキャラって、じつはあんまりいないんで、さてなにを参考にしたもんだかと思ってる所です。
 今回の戦闘で技につかえそうかなと思ったのは、

喧嘩キック

 蹴っ飛ばすというより、足で押すというような感じの蹴り方です。

アッパーカット

 これもボクシング的な腰を入れて打つかたちでなく、腕だけを荒く大きく振る感じ。現実の世界だと効かない打ち方ですけど、ゲームとしてなら通用させられます。

頭つかんで頭突き

 以前にも出してたものですけど、また使ったましたね。やっぱり喧嘩ぽっくて実にいい。ケンの近距離大パンチとかこんなアクションだったので参考にもなるのでけっこう造りたくなりました。

 さて次回は解決編。
 今回のお話は、賢吾にまつわる人間ドラマがメインだけに、戦闘はおまけという感じですね。
 気になるといえば、序盤に登場してたスイッチの活躍ですが、今回敵も弱し、使うとしても武装系のものではなく、賢吾救出の鍵になるものとしての活躍な気がします。(でなけりゃ使用は以降に持ち越しか)
 まあ、とりあえず、この事件を経て、彼と部員達との絆がどう深まっていくのかに注目していきたいと思います。







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