MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第18話 弦・流・対・決

公開日: : MUGEN

 メテオさん16色描き。
 星のキラキラはともかく、あの円のラインは描くべきなのか・・・?
 ドット絵的には鬼門な気がする。

 メテオ回完結編。
 今回は弦太朗の器の大きさみたいなものが、際立ってたように思います。

 流星の愛想のいい表面が偽りである事を見抜いている辺りは、すごい洞察力です。
 そういえば、前回、今回とも、ほんの短い中出会いの中で僅かな癖や手掛かりを見逃さず、スイッチャーを見つけるということをしてましたね。
 しかし、そんだけ勘がいいなら、流星が殴りかかってくる理由から、その正体に関しては察しがつきそうなもんですが。
 案外設定的には既に正体を見抜いているのかもしれません。
 それでも、ダチになる為にあえて相手が言い出すのを待つつもりでいて、流星にその切欠を与える目的でライダー部に入れたと。
 個人的には、流星の二面劇が続いて欲しいと思ってたんで、少々ご都合主義的でもこの展開は歓迎です。

 冷静な性格なはずが、弦太朗に対しては感情的になってしまうっていうのは良いフリだと思います。
 おそらく他の部員よりも和解までの間隔が長そうですが、こういった積み重ねを丁寧に描いていって欲しいものです。

 園ちゃんは退場ですかー
 校長がマジで引いてる演技してるし、役者さんクランクアップしてるみたいなので、実質死亡退場に等しい扱いのようです。
 ただでさえ4人しかいないという幹部なのに島流しにしていいもんかと思うんですが・・・
 もしやスイッチを生み出した人間が必ずしもスイッチャーである必要はないとか?
 スコーピオンゾディアーツ自体がリストラとなると寂しい気もしますがどうなるのか。今後に注目です。

 ゲーム性考察に続きます。 

 
 

関連記事

ふぁいぶさん制作マッハ素材やられ、ガードなど

ふぁいぶさん制作仮面ライダーマッハ・やられ、

記事を読む

ドライブ素材 ファンキースパイク回転

 投げ技扱いの必殺技ファンキースパイクの刺回転。3枚アニメです。  第一話のアクション的には肩

記事を読む

キバ素材 立ちキック

 ちょっと、腕なり足なり細りすぎていてバランス悪いかもしれません。  キバは右足に力を封している

記事を読む

ennkiさん制作鎧武更新パッチ公開

 ennkiさんが鎧武更新パッチを公開されました。  戦極ドライバー等々の画像修正をメインとし

記事を読む

仮面ライダードライブ必殺技考察 第2話

 ベルトさんの中の人は既に故人なんですね。  どうしてもクリペプのイメージが強いから、会話してても

記事を読む

3号素材 ダッシュ

 3号のダッシュ、バックステップ素材。  現状どちらも1枚絵ですがダッシュに関しては将来的にき

記事を読む

キバ素材 ドッガハンマー

 ドッガ素材攻撃部分。  ハンマーによる攻撃はもっといろんな軌道があったほうが面白いんですがね

記事を読む

no image

仮面ライダーW BGM挑発更新

 オキさん制作、仮面ライダーWのBGM挑発が今版対応なりました。  ダウンロードはこちらから。  

記事を読む

namaさん制作ゴースト素材 ベンケイ魂

 namaさんがゴーストベンケイ魂の攻撃素材を制作してくださいました。

記事を読む

MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第13話 学・校・拒・絶

今回のお話はキーポイントになる要素が散りばめられてた気がします。 正体が判明したスコーピオンゾディ

記事を読む

  • 2018年7月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    • 1219172総訪問者数:
    • 116今日の訪問者数:
    • 176昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑