MUGEN ドット絵 素材

ドライブ素材 マックスフレアパンチ

投稿日:

150124

 中間を入れたほうがいいかもしれませんが、とりあえず2パタで造ってみました。
 このアクションの場合、打撃を出したあと、タイヤの回転とエフェクトの発生、持続がある前提なのですが、タイヤの回転表現が予想以上に難しいことになりそうです。

 タイヤの回転も2パターンで造っていますが、やはりパタパタ感はあるものの、モノ自体が小さいので、アニメーションを増やして滑らかにするというのも難しいです。
 マックスフレアはまだ羽がある分、動いているというのが何となく分かるようにも思いますが、例えばタイプスピードのノーマルタイヤの回転とか造るとしたら、多分かなりわかりにくいものになるような気がします。

 ドット絵ゲーム全盛期にはタイヤ表現などは溢れていたはずなんですが、どんな動きしてたか、全く覚えてないですね。
 資料をあさって研究しなければなりません。







-MUGEN, ドット絵, 素材
-

執筆者:

関連記事

旧アギト素材 变身

 トレスではなく、当時ほとんどやったことのなかった、一から制作した素材です。  服装は変身ベルトのCMで津上翔一が着ていた衣装を元にしています。  シンプルで飾り気がなかったから造りやすいと思って採用 …

ふぁいぶさん制作鎧武素材 ジャンプ銃撃

 ふぁいぶさん制作無双セイバーガンモードによるジャンプ銃撃の素材です。  劇中で明確に使っていた覚えはないですがやってやれない技ではないという所でしょう。  ガンモードの銃撃は弾丸というイメージでかな …

MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第15話 聖・夜・合・唱

「落ち着きがないねぇキミゎw」  今週はリーブラユウキの制服アクションが抜群に良かったですなあ。  フトモモ・パンチラ格闘の魅力。数カットだけだったのに、思わずキャラ化させてしまいたくなりましたよ。 …

アギトトリニティ素材2段目

 アギトトリニティ素材2段目フレイムセイバーによる斬撃。  残像かエフェクトをかまさないと、少し動きが硬いかも。  武器の長さの関係で、1段目に比べてリーチが短いので、相手の距離によっては2段目が当た …

格闘サイズドット絵でアオライダー・ミドライダー

 パレット変更と反転でアオライダー・ミドライダー  色対応的にはアオライダーはブレイド  中の人である椿隆之は、暴行事件の被害者として話題になったのも記憶に新しい。  ブログによるとまだ治療は継続して …