MUGEN ドット絵 素材

ドライブ素材 マックスフレアパンチ

投稿日:

150124

 中間を入れたほうがいいかもしれませんが、とりあえず2パタで造ってみました。
 このアクションの場合、打撃を出したあと、タイヤの回転とエフェクトの発生、持続がある前提なのですが、タイヤの回転表現が予想以上に難しいことになりそうです。

 タイヤの回転も2パターンで造っていますが、やはりパタパタ感はあるものの、モノ自体が小さいので、アニメーションを増やして滑らかにするというのも難しいです。
 マックスフレアはまだ羽がある分、動いているというのが何となく分かるようにも思いますが、例えばタイプスピードのノーマルタイヤの回転とか造るとしたら、多分かなりわかりにくいものになるような気がします。

 ドット絵ゲーム全盛期にはタイヤ表現などは溢れていたはずなんですが、どんな動きしてたか、全く覚えてないですね。
 資料をあさって研究しなければなりません。







-MUGEN, ドット絵, 素材
-

執筆者:

関連記事

仮面ライダー3号 ニュートラルアニメ

 早速3号の立ち絵を動かしてみました。  足首の輪も忘れてたので描き足し。  デザイン的に新1号より、旧1号に近いカラーリンとデザインになってますね.  ブーツや手甲が眺めでクラッシャーがプロテクター …

黒井響一郎 変身構え

 3号変身素材構えの1枚目。  CMだと変身シーンはこの構えから始まって「変身」を言い終えるまで写ってますが、その後どうなるんでしょうか?  1号のようにジャンプして変身か、平成系のようにその場で変身 …

キバ素材 しゃがみキック

 キバのしゃがみキック素材。  元ネタは、サガットのしゃがみキックだったかな?  しゃがみ状態の右足キックは回し蹴りや、動きの大きなものが多く、いろいろ検討にして、このアクションにしたように思います。 …

仮面ライダープロトドライブ

 仮面ライダーつくかわかりませんが、ドット絵でプロトドライブ。  やっぱり黒いカラーリングは締まって見えていいですね。  タイプワイルドの外見が、スピードとはまったく違っているのは同時期に出てくるこの …

ふぁいぶさん制作フォーゼ素材 マシンマッシグラー

 ふぁいぶさん制作フォーゼバイク素材の紹介です。   フォーゼ、ウィザード・鎧武とふぁいぶさん制作のバイクキャラが3代揃いました。  中でフォーゼはバイクで相手を宇宙に押し上げる技としての使い方がある …