お知らせ2題

まずは、仮面ライダー制作部企画参加者の皆さんへ

 現在、鎧武を有志の製作者で共同制作という形をとって制作しています。
 一人の作業ではとても達成できなかった完成度と、予想もしていなかったようなシステムや必殺技が追加される面白い更新が続いています。

 
キャラクターの完成度も高くなり、更新も早いこの作業形態は、仮面ライダーのキャラで遊ぶ側にとっては、メリットの多いやり方です。

 
そこで、制作当時は共同制作前提にはしていなかった、仮面ライダーダブル、仮面ライダーオーズも、仮面ライダー制作部預かりのキャラクターということにして、共同制作体制にしたいと思いますが、企画参加者の方々どうでしょうか。

 ダブル、オーズに関しては一応の素材が揃ってはいるので、現在DCD1号の技としている外部制作素材を移植した上でCNS部の造り込みをお願いする形になると思います。
 CNS系制作を得意とするメンバーにお任せする形になるのですがお願いできるでしょうか。

 同じくまだ制作途上にある、フォーゼ、ウィザードもダブル、オーズと同じく第一版まで仕上げた上で制作部預かりという形にしたいと思っています。

 さらに、共同制作対象のキャラとして、現共同制作企画以前に立ち上がっていたディエンド企画のキャラ、仮面ライダーディエンドも加えたいと思っています。
 DCD1号の素材として、ヒーロー大戦映画などの記念に1アクションだけ造ったものの、発展する前提のない素材が増えてきています。
 また今後も仮面ライダー3号、4号など同様の素材が増えていく予定なので、その受け皿としてディケイドよりディエンドのキャラ性が合っていることからこちらの企画として引き受けたいと思いました。
 こちらは現在管理者のあずま氏に利用許可の問い合わせ中。
 許可がいただけるようなら同じくDCD1号の素材を再編して、企画預かりのキャラとしたいと思います。

 とりあえず、制作部の皆さんにこの体制に移行して良いものかご都合をお聞きしたいと思いました。

 有りや無しやのご意見について掲示板の方にでも一言いただければと思います。

 次は皆様に、ライダー更新情報。

 ennkiさん制作改変アギトが更新されたとのこと。
 多くの調整箇所に加え、新技なども追加されていてかなりボリュームのある更新となっていまるようです。
 詳細はリンク先該当記事を参照ください。

 ennkiさんブログ:この世から拒絶されし鬼
 

MUGENennki

Posted by maskedo