MUGEN ドット絵 素材

龍騎素材 ストライクベント

投稿日:

Rider03_1000


 劇中ではドラグレッダーの火炎を向ける照準器のような使い方が主でしたが、意味の本来を捉えれば、打撃武器ですね。
 わずかにそういう使い方もしていましたし。
 素材としては打撃武器として使う形を採用しています。
 技のバランスの問題で、打撃系の攻撃が欲しいし、個人的なイメージとしても龍騎は攻め手に特化した近接戦型のキャラであってほしいので。

 ドラグレッダーの火炎は超必扱い。
 きちんとドラグレッダーの素材化までやり遂げたいものです。







-MUGEN, ドット絵, 素材
-

執筆者:

関連記事

ななびさん制作仮面ライダー龍騎公開

 ななびさんが独自改変を加えた、新たな仮面ライダー龍騎を公開されました。  既存の仮面ライダー龍騎をベースに、KRMC企画に投稿された素材と独自に制作された素材を加え、技構成の変更、システムの追加、演 …

MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第37話 星・徒・選・抜

 なんだか、妙に艶っぽい怪人ですね。  ヴァルゴやメズールに比べても、体のラインがよくわかる造形だからでしょうか。  確かに超回復力は、コズミック、メテオストームでも倒しようのない数少ない能力って感じ …

ファイズ素材 しゃがみやられ~転倒

 ファイズしゃがみやられからの転倒素材。  立ち、しゃがみのやられ素材に関しては、どういう攻撃によってどういうアニメーションをするか把握しやすいので、ダメージ素材の枚数を少なくするのも可能ですが、転倒 …

ファイズ素材 ジャンプ

 ファイズジャンプ用素材。  現状ジャンプは上昇・頂点・下降の3枚を描くようにしていますが、ファイスは上昇と下降を流用して2枚しか描いていなかったようです。  前傾気味になっているのは、クリムゾンスマ …

ドライブ素材 ランブルダンプ最後まで

 ランブルダンプ攻撃一連動作できました。  造ってる途中から、これ元ネタのベイパーキャノンよりかなり打点の高い技になるなとは思いつつ、修正のしようがないまま最後まで来ました。  頭身の低いキャラは言う …