MUGEN ドット絵 素材

龍騎素材 ストライクベント

投稿日:

Rider03_1000


 劇中ではドラグレッダーの火炎を向ける照準器のような使い方が主でしたが、意味の本来を捉えれば、打撃武器ですね。
 わずかにそういう使い方もしていましたし。
 素材としては打撃武器として使う形を採用しています。
 技のバランスの問題で、打撃系の攻撃が欲しいし、個人的なイメージとしても龍騎は攻め手に特化した近接戦型のキャラであってほしいので。

 ドラグレッダーの火炎は超必扱い。
 きちんとドラグレッダーの素材化までやり遂げたいものです。







-MUGEN, ドット絵, 素材
-

執筆者:

関連記事

旧アギト素材 トリニティキック

 自分で作っといてなんですが、トリニティの技はコレじゃないなと思います。  当時考えていたのは、極限流連舞拳的な投げ判定の連続攻撃技で左右武器で切りつけた後、最後は同時斬りつけ、もしくはこのライダーキ …

MUGEN版仮面ライダービルド製作開始

 放送開始は2日後ですが、MUGEN版仮面ライダービルド製作開始を宣言しておきます。  今年の目標は、「素材1日1枚」  ロスを入れても最終300枚超えのキャラにすることを目指します。  去年までは1 …

ドライブ素材 ガード

 ドライブ立ちガード。  ニュートラルとの繋ぎを後でもう一枚造ります。  ドライブは斜めがけに付いているタイヤ部分の層が厚くて頑丈そうなので、そこはあえて攻撃にさらして、頭部とベルトをガードするだろう …

ゴースト素材 変身用アイコンエフェクト

 変身時のアイコンスイッチオンで表示されるアイコンエフェクト素材。  よくよく見ると、これらの文字の背景に複雑な幾何学模様が入っているんですが、そこは再現が難しいので割愛。  表示自体も一瞬だし、目立 …

タマシーコンボ仮描き

 ネーミングのこじつけ感は何なんでしょう。  タトバとかの、意味は判りにくいけど語感が良いネーミング路線で他に何かなかったのかと思いますね。  オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーの公 …