格ゲーキャラ・仮面ライダーゴースト考察

 仮面ライダーゴーストが始まったら、本格的に始めようと思いますが、放送の映像を元に格ゲーキャラとしてのアクションを考えるというのを始めてみようと思います。
 その一貫ということで、劇場版ドライブ宣伝OPからゴーストのアクションを抜き出してみました。

 特殊アクション:避け
 幽霊キャラらしく攻撃をすり抜けるように避けてますね
 いわゆる避け動作のような特殊アクションに当たるでしょうか。
1508233
 この一撃に関しては当たったのがすり抜けているように見えます。
1508231
1508232
 HITした攻撃が無効になる技、と無敵状態になってすり抜ける避けとではだいぶ性質が違いますからね。
 実際の本編でどう描かれるかで見極めたいアクションです。
 ジャンプ
1508234
 ジャンプは勢い良く跳ねるというよりふわりと浮き上がるような感じでしょうか。
 ジャンプ速度なり落下速度なり調整して特徴を出しても面白いかもしれません。

 映画本編では急に消えたと思ったら後ろに現れて顔を撫でるといったシーンもあり、瞬間移動や浮遊といったトリッキーなアクションが持ち味のキャラのようです。

 攻撃より、そういった特殊アクションをつけることで特色が出せるキャラかもしれません。
 まあ本編が始まったらこんな具合で殺陣から見て取れる格闘ゲームキャラとしての特性を読み取っていきたいと思います。