仮面ライダーチェイサーマッハ

150914
 チャイサーマッハ対ゴルドドライブの一戦は個人的にドライブの中でベストバウトでした。
 友の形見を力に軌跡の変身。それでも苦戦をしつつ、全ての力と思いをぶつけ、もぎ取るように掴んだ勝利。
 少年漫画の王道のような展開と結末は最高に燃えるシュチュエーションだったと思います。
 正直その後のシグマ戦とか、来週の結末の闘いとかもここまでの盛り上がりは期待できません。
 
 まあ実質、全ての元凶との言える存在との闘いだったわけだから、これがベストバウトで正解ともいえますしね。
 主人公を差し置いてとも思いますが、因縁を考えるとやはりマッハが引導を渡す形だからこそ良かったとも思います。
 そもそも長らくいい所のない不遇な状況が続いてましたから、最後に上げた大金星によってそれも報われたともいえます。
 
 とはいえ、剛本人はライダーとなって後悔の残る選択ばかりをしているのが同情を引きますね。
 傷や悲しみを抱えるその姿こそヒーローとも言えるから、個人的には救済措置とかなくてもいいと思いますが、なんとなく今後剛がチェイスに「お前はオレのダチだ」と伝えられる日が来るような気もします。

 さて、どうやら来週が実質的な最終回といえるエピソードのようですね。
 来週末はリアルタイムで見えるかも難しいので少しヤキモキしますが、ドライブの物語にどんな結末が待っているのか、楽しみにしたいと思います。