ゴーストニュートラル案変遷

160113 今のところゴーストのニュートラルは右端のポーズでいこうと思っています。
 最初はドライブの映画で見た印象で幽霊的なイメージで考えていたので左端の猫背で腕を垂らしたような姿を考えていました。
 ですが本編が始まってみると主人公の実直な性格や、「命燃やすぜ」のセリフなどに代表される熱血で正統派なイメージが優先されてしまい、色物的なイメージは似合わなくなってしましました。
 そこで一旦背筋を伸ばしスタンスを広くとってどっしりとした構えにしたのですが、これは少し堂々としすぎてるように見える。
 基本は気弱な青年が腹をくくっているというキャラなので、中間を目指そうということで、姿勢はそのままに、腕だけ垂らした形に変えました。
 幽霊のような特徴の手つきですが、見ようによっては中国拳法の構えっぽくもあるので、この方向でいこうと思っています。
 多少変えるかもしれませんが、基本的には足のスタンスさえ決まっていれば少々変えても素材間の繋がりは問題ないので、これを元にに素材の制作に入りたいと思います。

関連記事

マスクさん提供歩き素材・仮面ライダーヘラクス

 マスクさんから素材提供していただきました。  仮面ライダーヘラクスのラフですが、汎用の素材と

記事を読む

フォーゼ素材 ライダーロケットキック着地?

 ライダーロケットキック時に勢い余って地面に刺さってグルグル回るという素材です。  例によって

記事を読む

ジョーカーライダーキック

 ジョーカーライダーキック素材。  現状、平行移動系の技ですが、通常のジャンプ下降形式に変

記事を読む

シュシュッとスパーク!

 クナイの二本構えを見た時には、スピード系の接近戦フォームかと思ったんですが、飛び道具形態な

記事を読む

8月になったことですし、今後の鎧武目標など。

 鎧武も残り放送話数は10話前後。放送期間も2ヶ月弱といった所だと思います。  大きな更新をかけら

記事を読む

紅渡変身

 紅渡の変身動作。  これも単体化までは、しばらくお蔵の素材です。  予定しているキバ用のアク

記事を読む

ブレイブ ファンタジーゲーマーレベル50

 格闘ドット絵でブレイブ ファンタジーゲーマーレベル50。  ドレミファビート以降、番外編

記事を読む

ゴースト素材 ムサシ修正2

 既存素材の描き直しプラス振り切りの一枚を追加。  全体の細部をもう少し合わせる必要が

記事を読む

フォーゼ搭載予定素材 外部製作者分

 フォーゼには、ライダー製作者に提供してもらった素材を始めから搭載した形で公開させてもらいます。

記事を読む

龍騎素材立ちダメージ

 龍騎の立ちダメージ素材。  龍騎は格闘の素人なので、ダメージ受けに際しても派

記事を読む

  • 2018年10月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    • 1237232総訪問者数:
    • 60今日の訪問者数:
    • 212昨日の訪問者数:
    • 4現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑