MUGEN ドット絵 素材

ゴースト素材 ゴースト下ろし2

投稿日:

160422

 ゴースト下ろしの動作作成中その2。
 この辺から腕の伸びにつられて上半身の肩から胸のあたりを1ドットづつぐらい動かしていきます。
 かなり腕を真上まであげるので、顔の角度も少し上げたほうがいいかも。
 ただかなり微妙な調整になるので、一連の動きをみて不自然でないならあえてやらなくてもいいかもと思います。







-MUGEN, ドット絵, 素材

執筆者:

関連記事

旧アギト素材 しゃがみダメージ

 この当時は、立ちとしゃがみでダメージの素材を別に造っていました。  市販のゲームの多くはそうなってますし、しゃがみ状態と立ち状態では必然構えも変わってきますから、それが正しいのですが、今は、負担軽減 …

ドライブ素材スライディング中割1

   ドライブのスライディングの動きを描き足し中。  鎧武のナギナタスラッシュにあたる攻めの要の技にしたいので、見栄えよくしたいです。  完全に回転させる動きなので最低5枚ぐらいは要りそう。  角度が …

クウガ素材 振り向き

 立ち・座り両方の振り向き動作。  上半身は共通で、下半身のバランスを主に修正。  股間をつけて、膝から下の長さを少し伸ばしました。  尺度的にはbeforeのバランスでも間違いではないと思うんですが …

本郷猛变身

 リーゼントなのを考えても頭少しデカイか?  今の藤岡御大の良きオッサン感というのはドット絵では中々表現しにくいですね。  自分の記憶だと、この後ジャンプして空中で变身、高台に着地というプロセスを取っ …

キバ素材 ドッガハンマー

 ドッガ素材攻撃部分。  ハンマーによる攻撃はもっといろんな軌道があったほうが面白いんですがね。  劇中でもいかにも重そうなハンマーを縦横に振り回す様が印象的です。  当身技としているので一撃の返しが …