劇場版仮面ライダーゴースト公開記念 仮面ライダーゴースト更新・ennkiさん制作ギルスVar.零公開

160806_1

160806_2

160806_3

160806_4

 劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間の公開を記念して仮面ライダーゴーストを更新しました。
 今回の更新は主に闘魂ブースト魂の追加
 
 1試合中、2ラウンド目以降に、xボタン押下で闘魂ブースト発動の演出が挿入され、以降cボタンの通常攻撃が闘魂ブースト状態による攻撃となります。
 基本攻撃力などはオレ状態より高め。
 また、超必殺技オメガドライブも、闘魂オメガドライブとなり、キックの軌道などが変化します。

 今回は通常技と超必の変化のみでしたが、今後は闘魂状態のみで使える必殺技が増えるなど、独自要素を追加していきたいです。
 まあ後グレイトフルとムゲンに関しても何らかの技の形で追加したいのでそれとの並行作業となると劇的に変えてはいけないものなのですが。

 次のライダーもお目見えして、いよいよゴーストも残り2ヶ月。
 キャラ制作の方もそこに一区切りを持っていけるよう作業していくつもりです。
 時間はないがやること山積みでどうしようという状態ですが、終わりは伸びないものなのでなんとかするしかないですね。
 とりあえず今からゴースト映画見に行ってきます。帰ったら今日の所はゆっくりしてまた明日には作業にはいろうと思います。
 制作のやる気を奮い立たせてくれる面白い内容ならいいのですが。

ダウンロードは仮面ライダー制作Wiki専用アップローダー3より

 また、本日は、ゴーストの更新パッチやエフェクト制作などで協力をしていただいているennkiさんが仮面ライダーギルスVar.零を公開されました。

160806_5

160806_6

 早速、闘魂ゴーストの相手を務めてもらってます。
 以下付属テキストより抜粋

 「零」のバージョン名が表す通り,現状完全なサンドバッグです。
攻撃等は一切行えませんので,予めご了承ください。
また,スプライトも現状仮置きの物がほとんどですので,
所謂ラフ状態のものも大量にあります。
αにすら満たない,という意味の「零」なのでその点ご了承ください。

 とのこと。
 とはいえ、ニュートラルをはじめ可能なアクションに関しては中々滑らかな動きを実現されていてキャラとして遊べるのを期待させるキャラとなっています。
 闘魂ゴーストとあわせてこちらもいかがでしょうか?
 仮面ライダーギルスVar.零のダウンロードはennkiさんのツイッターを辿ったブログの先を参照されてください。

ennkiさんのツイッター