MOVIE大戦シリーズ新章 仮面ライダー平成ジェネレーションズ 

 これはしかし度肝を抜かれるニュースでしたね。
 ウィザードからエグゼイドまでの5人が共闘、しかも相手はあのパックマン!?

 あらすじなどを見るに、ゴーストエグゼイドをは言うに及ばず、他の3人もゲストでピンチに現れるだけでなくストーリーに絡むように思えるのですが。

 この5人が選出されたのは、MOVIE大戦MEGAMAXでWからフォーゼまでは一度共演しているから、それ以外の補完という説もありますね。
 まあ、MEGAMAXは中の人同士もちゃんと共演してるのは評価できますが、戦闘は別だったのが個人的には不満でした。

 今回はライダーとしての5人共闘は確定のようですが、中の人同士の顔出し共演は実現するのか。
 個人的にはそこが一番気になります。

 で、これを見て思ったのですが、現在企画中のライダー単体格ゲー、この映画をモチーフにプロトタイプという形でまず制作を進めてみようかと。

 まずはこの5人をプレイアブルキャラとし、映画内での会話を元にしたイントロをつけ、簡単に造った専用ボスパックマンを用意する。
 一気に最終形を造ろうとするより目指しやすい目標です。

 残り3ヶ月はかなり短いですが、映画公開に合わせて単体パックで落とせるような形で配布できればいいなと思います。