ドット絵

シュワッとはじける!ラビットタンクスパークリング!

投稿日:2018年1月14日 更新日:

 格闘ドット絵でラビットタンクスパークリング。
 ラビットタンクの正統進化型の強化形態ですね。ビジュアルだけ見たときは体の棘なんかを打撃に使うファングジョーカーのようなキャラかと思ってましたが、実際にはラビットタンクの闘い方がより強化されたという感じです。

 ゴーストのオレ魂と闘魂ブーストのような関係でしょうか。

 ドット絵でこの細かいギザは結構難しいですが、白いパーツのアクセントが入った見た目は中々格好良いですね。

 ただ登場から数話でもう型落ち感が出てき始めてるのは悲しいというかもったいないというか。

 北都のハードスマッシュやグリス相手には単体でまともに戦えないようなのでもうそろそう次の強化形態に座を奪われそうな予感。

 一応第一の強化系ということで、LV2超必として作成を考えているのでもう少し活躍と決め技を見せてもらいたいです。









-ドット絵
-

執筆者:

関連記事

ドット絵 キュアハート 32色塗り

 長らく2色塗りで置いていたキュアハートを清書しました。  32色塗りというのは32色フルで使っているということでなく、パレット2列分使用という意味。  格ゲーサイズのライダーの清書塗りは16色だから …

ラフ描きキュアハッピー

 正面から見た覇王翔吼拳のような名乗りのポーズですな。  中の人は、ストリートファイターⅣにおける春日野さくらの人といったほうが、格闘ゲームファンには通りがいいかもしれません。  必殺技ハッピーシャワ …

蟹さんラフ描き

 とりあえず形だけざっくり取りました。装飾の細かさと、棘つきの装甲がD0サイズでは無理ゲーすぎる。  色味はもう少し暗く調整しないとかな?  超新星と対メテオ新フォームで死亡フラグ立っちゃいましたねえ …

ゴースト素材立ち斬り2

 ゴースト立ち斬りその2。  ここから2枚くらいかけて振り下ろしまでつなごうと思います。  ちょっと柄が長すぎるかな?

フレイムスタイル・ウォタースタイル清書

 ウォータースタイルの方はニュートラルというイメージで想定したものではないのですが。  ラフ画で描いてきたウィザードドットを終了までには清書しようと思ってたんですが、すでに余裕が無い状況になってしまし …