仮面ライダードライブ必殺技考察 

 第一話段階でのアクションを見て、格闘ゲームの必殺技にした場合の動きを考察してみます。


マックスフレア
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 近距離打撃の技という感じですね。レバー入力で飛び道具として利用もしていましたが、他の技との差別化を図る意味でも、リーチの短い高威力技に振り分けるべきかなと思います。

ファンキースパイク
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 仮面ライダーには珍しい投げ技と解釈できるアクションですね。
 連続技に組み込み可能な半回転投げという所でしょうか。
 飛び道具使ってましたが、これも、差別化の為にあえて投げ技としてのイメージを優先したい所。

ミッドナイトシャドー
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 文句ない飛び道具担当でいいと思います。
 鎧武イチゴクナイと同じ最大2連投げの技
 ただ見た感じこのフォームメインの性能はもっと別な物のような気がします。
 今後の活躍に注目という所ですね。

スライディングキック
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 レバー入力で発動させたタイプスピードの技。
 スライディングで突っ込み跳ね上げた相手にラッシュパンチ。
 変速ですが突撃技ですね。
 ラッシュは当たった時のみ派生する設定で。
 
 こうして考えるとかなり技のバランスのいいキャラに設定できそうな気がします。
 デカイ問題としてはライダーキックの再現が難しそうというのがありますが、ああいうCG全開のキックは回が進むと簡易版に差し替わっていったりするので、まずは様子見。
 まあ、ドライブに関しては、技の考察をラフでメモしながら、資料集めと作画テストをしながら見ていきたいと思ってます。