MUGEN ゲスト製作 ドット絵

キュアハッピー進行状況:立ちガード

投稿日:

 Marisyaさん製作中、キュアハッピーの進行状況紹介。

 今回のアクションは立ちガード一枚絵です。
 考えてみれば、プリキュアは劇中でガードをほとんどしませんね。
 対人戦闘がほとんどないというのが、主な要因ですが、攻撃に対しては、避けるか受けるのどちらかしか印象にありません。
 それ以上に多いのが、くらって吹っ飛ぶという状況ですが。
 高い攻撃力とタフさの割に、防御技術がおろそかなせいで、よくやられて苦戦するのは、もはやプリキュアの伝統芸ですな。
 
 

“水樹奈々 スマイル・ギャング”5周年記念! シャッスF!! [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2007-08-30)
売り上げランキング: 51328







-MUGEN, ゲスト製作, ドット絵
-,

執筆者:

関連記事

3号素材 試合開始

 開始時、相手に対して「仮面ライダー3号」と名乗らせています。  本来のセリフは「俺は1号と2号を倒すために生まれた仮面ライダー3号」  全部を名乗らせるには長いので間を切って、「俺は仮面ライダー3号 …

ドライブ素材 タイプテクニックドア銃射撃完成

 タイプテクニックドア銃射撃。  これも例に漏れず打点が高いので通常のキャラだとしゃがまれると当たらないパターンですが、とりあえず、スタンダードな素材という事でまずはこれで行きます。  そういえば今週 …

ドライブ素材 マックスフレアキック途中まで

 マックスフレアキック打撃ヒットまで。  回し蹴りのアクションなので、この後振りぬいて一回転し、ニュートラルに戻るまでを造ります。  キックそのものに直接的な打撃をつけるというよりアクションに合わせて …

キバ素材 エンペラーマントを翻す

 エンペラー変身後、マントがバサバサする所の素材です。  CGで見るところ、はためいている時は一繋がりになってるように見えるため、そう描いたのですが、実際のスーツの上では、二つに分かれてるんですよね。 …

1号イントロ用素材一覧

 とりあえず、一連の動作ができました。  後半の動作、手を突き出すより、相手を指差すような動作のほうが1号らしいかなとも思ったんですが、どうもイマイチしっくりくるポーズというのが取れなくて、少し難度を …