フォーゼアクション考察3・4話目分

公開日: : 未分類

健吾にしろ美羽にしろ、ツンからデレるの早ええよと思ったんですが、考えてみたら前後編構成の実質25エピソードで5人仲間にするのに5エピソード10話かかるわけですから、仮面ライダー部の活動を中心に描くつもりならチンタラやってる暇はないわけですね。

さて、4話カメレオンゾディアーツ第二戦で、面白いアクションをしてたのが気になりました。

サッカーボールキックで相手の足を払って蹴り上げて

頭の上でつかんでぶん投げる。
投げのアクションとしてはかなり特徴的で面白いですね。打撃投げよりはこちらのほうが面白いので候補変更です。

必殺技:マジックアーム投げ

劇中を見る限り、リーチはめちゃめちゃ長いですね。
原作再現として、画面端から画面端まで届くというリーチにしてもいいかなと思いました。そのかわり、先頭のハンド部にしか判定がないとか。

次回見所はエレキスイッチか。スーパー1のエレキハンドを思わせるアイテムで胸熱です。
黄色い色合いの方がやっぱり電気な感じするよなあ。

第4話も面白かったなあ。
細かな演出はコミカルながら、ストーリーは王道的で熱い展開なのが実にツボです。

マジックアームキターと思ったら敵には使わなかったすね。
まあでもあれは、遠くの敵をつかんで投げるのが本道の使い方でしょうなあ。
また出てくるとは思うんで、今後の使用方に注目です。

如月弦太朗

まだ描きかけだけどサイズはこんなもの

しゃがみ

まあ、ヤンキー座りで決定でいいと思います。

必殺技:チェーンソーキック

近距離での攻めの基幹になるようなコマンド追加入力の連続技にしたい。多分今後も活躍すると思うんでイメージ膨らませたいところ。

必殺技:ホッピング

技として解釈するなら、一度画面外まで飛び上がって真上から落ちてくるような強襲技がいいかと思います。劇中のアクションとは違うんでこれも様子見ですね。

関連記事

タジャドル×ガタキリバ×サゴーゾ

プトティラが他との混成しないようなんで、とりあえず3種混成を造っていきます。 しかし、劇中におい

記事を読む

旧クウガ素材 アメイジングマイティキック

 StreetRiderの超必用として造った素材。  今クウガのキャラを構成するなら、ライ

記事を読む

メタセコイア始めました

 来たるべき3D MUGENの時代に備える為、3Dモデル制作の勉強を始めました。  練習用のモデ

記事を読む

オーズポートレート 描きかけ

 縮小した写真から、形を抜き出したラフ絵状態。  ここから色を増やしていきつつ形を整えてい

記事を読む

no image

仕事始めに、今年の目標など。

 今日が仕事始めという人も多いことと思います。  それにあやかって今年一年のウチの制作方針など掲げ

記事を読む

レジ公

 久々のキュアネタ。  ドキドキプリキュアよりレジーナラフ描き。    キャラが立って

記事を読む

仮面ライダーウィザード 最終話 終わらない物語 感想

 いやー、後半の対怪人バトルの内容の濃さは圧巻でしたね。  まさに映画級でした。  15連ライダ

記事を読む

パーでした。

 ライダー対比サイズのキュアピース。  やっぱりこの大きさだと、表情までつけるのは難しいですね。

記事を読む

Knight of Spear

 キャラの位置づけ的には、主人公に対するライバルキャラだと思うのですが、なんとも漂うネタキャ

記事を読む

スーパーヒーロー大戦Zを見てきました。

 ネタばれ感想につき、後半隠しにしておきます。  ちょいと時間が空いてしまいましたが…  ゴ

記事を読む

  • 2018年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    • 1202185総訪問者数:
    • 33今日の訪問者数:
    • 159昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑