ライキュア背比べ

 Marisyaさん製作のキュアブロッサムの更新もあったので、プリキュア作画に関してのお話でも。
 桝久堂ライダーの基準でプリキュアを描くとするとだいたいこんな身長差、体格差になると思います。
 ライダー2M、人間体175~185cm、女子中学生150cm前後という基準で、人間体と比べて頭一つ、ライダーと比べて頭二つチビキャラになりますね。
 顔の大きさが、人間体の標準顔の大きさとほとんど変わらず、身長だけ縮んでいるんで、少しSDっぽい感じになってしまいます。
 顔の大きさ自体少し小さくしたほうがバランスはいいと思うんですが、そうなると顔のパーツのバランスが崩れてあんまり可愛い感じにならないんでこれぐらいが落ち着きどころかと思ってます。

 ちなみに今、一枚絵で描いているプリキュアドット絵はこの基準にあらず。

 アニメ絵っぽい絵柄をドット絵でというのを優先しているので、どうしても格闘ゲームサイズより大きくなってしまいます。
 ライダーと並べると相当巨大女になってしまいますね。
 個人的にはヴァルゴ・ゾディアーツとかはこういう巨大女のイメージです。

 正直、何度かキャラ製作したいと思ったこともあるんですが、絶対手に余るので自重はしています。
 今後、どうしても造りたいと思わせるプリキュアの出現もあるかもしれませんが、その時はさて、どちらのサイズで作画したもんだかというのは悩みどころです。
 
 

「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)
アルファオメガ (2010-12-15)
売り上げランキング: 8134

 

関連記事

かぢゅみさん制作武神鎧武パッチ修正差分

 昨日、かぢゅみさんが公開された武神鎧武パッチですが、blood.def内の記述に誤りがあってエラー

記事を読む

闘魂ブースト素材立ち攻撃斬撃

 立ち攻撃斬撃部分の素材。  今回は意図的に攻撃に残像の表現を入れずに素材を造っています。

記事を読む

黒猫丸彡さん制作鎧武素材 弱攻撃

 黒猫丸彡さん制作の鎧武立ち弱パンチに当たる素材です。  ニュートラル状態から、最小最速の

記事を読む

ゴースト素材ライダーキック

 今回はまったく動きをつけられませんでしたが、印を結ぶ辺りはきちんとアニメーションを造るつも

記事を読む

キバ素材 エンペラーマントを翻す

 エンペラー変身後、マントがバサバサする所の素材です。  CGで見るところ、はためいている時は一

記事を読む

ゴースト素材 ゴースト下ろし2

 ゴースト下ろしの動作作成中その2。  この辺から腕の伸びにつられて上半身の肩から胸のあた

記事を読む

究極の8人

 アルティメイタムの8人ライダー並べてみました。  MUGENの画面上で、技イメージ的に表示させ

記事を読む

ジョーカー立ち攻撃4動作

 弱パンチ、強キックにあたる素材はW流用弱キックは新規追加強パンチは既存改変です。  ジョ

記事を読む

黒井響一郎 変身構え

 3号変身素材構えの1枚目。  CMだと変身シーンはこの構えから始まって「変身

記事を読む

竹の輪さん制作ディケイド素材:ファイズブラスター

 竹の輪さん制作素材ファイズブラスターです。  劇中では、ポインターを打ち込んでからビーム射撃とい

記事を読む

Comment

  1. Kaushil より:

    This is the ideal answer. Evyerone should read this

  • 2018年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    • 1202185総訪問者数:
    • 33今日の訪問者数:
    • 159昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑