MUGEN

2019年2月の更新履歴

投稿日:

ジオウを更新しました。
 今回はしゃがみ強パンチ強キックの差し替え。
 またも差分更新です。

 

 今月もあと1週間足らずで、目標とする通常攻撃系はジャンプ攻撃4種。
 少々時間的に厳しいですが、なんとか形にしたい所。

 しばらく差し替え更新ばかりで続いているので、今月のうち演出や新アクションお追加などの新要素を入れて月の更新を締めくくりたいと思っています。

 ジオウを更新しました。
 今回も通常攻撃のみの差し替えなので差分更新です。


 仮面ライダーキカイなんで氷属性のキャラなのかと思ったら2週前までザミーゴだった名残りか。
 自己紹介の名乗りももろキカイダー言ってたしああいう遊び心はいいですね。

 ミライダー3人それぞれにキャラがいいからもっと出番が多ければいいのにと思います。
 キャラ自体は造れないけど演出的になんとか登場させるようなものを造りたいです。

 今日は素材差し替えの更新を予定してたんですが、諸事情によりできませんでした。
 ツイッタの方にはちょこちょこ上げてますがこちらにまとめてなかったので、最近制作のジオウ素材まとめ。

 今月中の攻撃素材完成に向け、今の所ペースはまずまず。まあ強キック系は手こずるので今週あたりはペース落ちそうですが、なんとか立ち強キック完成とさせたいです。

 ジオウⅡついに登場。正統進化系の強化フォームって感じですね。
 予知能力みたいなのは技化はできませんが、サイキョーギレードの巨大な剣は、わかりやすく派手でカッコいので技化させやすいなと思いました。
 

 仮面ライダージオウを更新しました。
 前歩きジャンプ・しゃがみなどの通常アクション系素材の差し替え。
 
 差し替えのみなので差分更新です。
 次週いよいよ強化フォーム登場ですが、ディケイドアーマーもあまり使いこなしてないうちさらなる強化とは。
 やれることが多い分使わないままになってるアイテムが多いのはもったいな気がします。
 ビルドもそうでしたが。

 キャラ制作的に強化フォームは超必技にしてきてますが、どのレベルをどのフォームの技に割り振るべきかができる技の多いジオウは難しい。
 だから一旦様子見に入って通常技の作成に集中していこうと思います。
 
 ジオウの反映後ゲイツもある程度合わせてましたが、意外に描き換えも時間を取られるので、まずジオウを一定まで仕上げて、その後ゲイツに移ることにします。

 とりあえず今月は通常攻撃を完成させるのを目標にしていきます。

早くも2月に突入ですね。
今年は4月で平成も終わりですが、おそらくその辺にジオウの物語も大きなイベントを持ってくるような気がします。
おそらく「オーマの日」の出来事をそこでやるのではないかと。

ジオウ制作もそこに向けて全てもの素材をすべて揃えるべく作業進めていこうと思います。

今月の目標は通常攻撃素材の完成
現状の立ちパンチのみなのでそれ以外を。

物語の方はどうやら中間フォーム系の話に入っていくようですが、とりあえずそこは追わずに通常素材型の完成を目指していきたいと思います。







-MUGEN
-

執筆者:

関連記事

ドライブヘッド素材一覧

   タイプG素材制作用に作成したドライブ頭部の差し替え用画像。  鎧武の頭部はもう少し色々角度がついてますが、今回のものは差し替え用の急ごしらえのものなので、不自然にならない程度に角度の合うものは無 …

バッシャーフォーム・改

バッシャーフォームの射撃を変えてみました。 ポーズのイメージ自体は同じなんですが、撃つ体勢を変えた感じです。 キバは規格を明確にした後製作していったライダーなので、電王以前に比べれば描き直したい素材は …

ゴースト素材 オメガドライブ調整中

 この紋章、正面に現れてキャラの背後に回りこむような動きをするんですが、まんまそういう動きは造れない思うので、正面と背後に同時に表示させて消えるタイミングをずらすとかしてるんですが、どうもそれだと違和 …

タカキリバ斬撃

 とりあえず左右の刀で2連斬という形にするべく作画中。  思ったより打点が高くリーチが短い技になりそうなんで、移動型にする等の工夫がいるかも。  劇中初期は明らかにトラメダルよりも活躍していた個人的に …

ふぁいぶさん制作鎧武素材 カチドキアームズ立ち

 ふぁいぶさん制作のカチドキアームズ直立系の素材です。  装甲部分が別素材として造られているので、極アームズへの变身の際に弾け飛ぶ装甲の演出にも使えそうですね。