MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第05話 友・情・表・裏

公開日: : MUGEN

 仮面ライダー部のメンバーの名前が、昭和ライダー達の名前をもじってつけられてるのを知っていると、やっぱりそのキャラクターや性質を元ネタと照らして見てしまいますね。
 今回だと、JKがフェンシング部なのはやっぱりライドルだからか?と思ったり。

 必殺技:ビートモジュール

 分類的には飛び道具でしょうか。効果としてはダメージではなくスタン効果。
 劇中を見るに全画面判定のガード不可とも見えますが、流石にそれは強すぎか。

 必殺技:チェーンアレイ

 ライダーハンマー。体を中心にぐるぐる振り回すような技がいいかなと思いました。
 コレぐらいの高さが自然な位置ですが、多分これしゃがまれたらあたらないとかいう技になるような・・・

 来週は、エレキステイツ登場ですね。
「フォーゼは、基本フォームはひとつだけかぁ。まあベルト対応アイテムを40個も売り出すわけだから、フォームをいっぱい造ってフィギュアを買わせようとしないのは、せめてもの良心か」
 などと考えていた時期が自分にもありました。
 楽しみにはしてますけどね。

関連記事

田中針太さん制作フォーゼ素材ファイヤーフルバースト+ennkiさん告知事項

田中針太さん制作ファイヤーステイツ+ガトリング+ランチャーによる3点攻撃の素材です。

記事を読む

ennkiさん・Jakiさん鎧武更新パッチ2連作

ennkiさん・Jakiさんが昨日公開になったAI追加版更新パッチを更に発展させ

記事を読む

ゴースト素材 転倒系1

 ゴースト素材転倒系作成中。  この辺は枚数が多いので少しづつ造っていきます。  平日2

記事を読む

しゃがみ強攻撃2

 しゃがみ攻撃作成中その2。  ガンガンセイバーは特にですけど、剣の幅が厚くデカイので、微

記事を読む

ゴースト仮素材 鎧武魂しゃがみ・ジャンプ攻撃

 鎧武魂素材、しゃがみ・ジャンプ攻撃。  どちらもちょっと似たような攻撃になってしましました。

記事を読む

ファングジョーカーニュートラル

 6月中にファングジョーカー搭載版を出したかったんですが変身させるところまでで力尽きた。  こう

記事を読む

反転タトバキック暫定

 本来ならここまで描いた上で登載したかったんですが、時間的に間に合わず反転部分を削ってつけました

記事を読む

旧アギト没素材 当身技

 当て身のような相手の技を受けてから発動するような技を想定制作した技でした。  上下受け分

記事を読む

リョウマ魂こんな技

 斬撃と火炎の2段技。  今回仮の超必扱いにしているので演出なども加えていますが本

記事を読む

フォーゼ素材 ニュートラル

 フォーゼニュートラルに動きをつけました。  gifで見るとそうでもないんですが、ゲー

記事を読む

  • 2018年10月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    • 1236434総訪問者数:
    • 36今日の訪問者数:
    • 316昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑