オーズ色見本

オーズパレット見本

 オーズ共同制作にあたり、パレット配置をどうしているのかというご意見があったので、今現在、桝久堂のほうで制作している際に使っているパレットの配置で各フォームを作画した一覧図を造りました。

 ただこれ、少々ややこしくて、自分でもこんがらがる時があるのでどういう配置で作画しているかわかっていただけるか不安です。
 鎧武パレット配置のような詳しい解説がいるとは思うのですがあれは少々作るのに時間がかかるのですぐには出来ません。
 どういう色配置で描いているかは、調べてもらいしかないのですが、とりあえず簡単に解説を。

 パレット0は背景色
 パレット1-4はスーツの黒色
 パレット5-8はタジャドル系の赤
 パレット9-12はプトティラ系の紫

 タジャドル、プトティラはパーツによる色の違いがないので用意している色は一系統のみです。
 他のコンボは同色のものでも微妙に色みが違うので、それぞれパーツごとに4色づつ専用の色を用意しています。

 パレット16-27はガタキリバ系の緑。パレット26-30はガタキリバの複眼のオレンジ
 パレット32-43はラトラーター系
 パレット48-59はサゴーゾ系
 パレット64-75はシャウタ系
 パレット84-91はタマシーコンボ
 パレット96-107はブラカワニ系

 128-147は、オーズドライバー、オーリング、複眼、メダジャリバーなど他のパレットの影響を受けないよう、独立したパーツ作画用のパレットです。
 他の近い色と混じって描かないように本来の色とは全く別の色にしています。

 224-231はアンクのパーツ色
 240-255は映司に使う色です。
 
 文字だけの解説ではわかりにくいかもしれませんが、とりあえず簡単にかきださせてもらいました。
 いずれ詳しく図説をしたいですし、間違っていても修正はしていきますので、とりあえず分かる範囲で、こちらのパレット配置に合わせた作画をお願いしたいと思います。