共同制作企画の対象キャラにディエンドも追加しました。

140430

 平成ライダー共同制作企画の対象キャラに、仮面ライダーディエンドも追加しました。
 こちらは、鎧武制作企画以前に共同で仮面ライダーディエンドを造ろうという企画で造られたキャラです。
 現在単独企画としては休止中ですが、企画の発起人であるあずまさん には、鎧武制作などでも協力をしてもらっている形なので、同じコンセプトの企画でもあることですし、こちらで引き継ぎさせてもらうことにしました。
 ディエンドはそのキャラ設定上、様々なライダーを呼び出し技として使えるライダーです。
 この便利な設定は仮面ライダー関連キャラならどんなキャラも技として登場させられると解釈できます。
 近年、仮面ライダー映画やオリジナルビデオなどの作品が増え、その作品のみに登場する魅力的なライダーも増えてきました。
 これらをキャラとして独立化させるには難しいですが、技の一つアクションの一つとして活躍する姿を描いてみたいとは思います。
 そういったキャラクターの受け口として、ディエンドには今後も更新要素があるものと思っています。

 とりあえず現状、制作Wikiアップローダーに現状での最新版と、最終的に投稿されている素材のまとめファイルをアップロードしておきました。
 これらは、ディエンドWikiアップローダーに投稿されていたものと同一のデータでありまだ手を加えられてはいません。

 ディエンドの素材は、現在当サイトで製作中の3号の素材とかぶるものも多いので、とりあえず、両者まとめて、素材の再編成という意味で、しばらく桝久堂で弄らせてもらおうと思います。

 GWも始まりますし、少し時間もとれると思いますので。
 まあ、明けに結果を出すとはいかないと思いますが、とりあえず5月の目標はこの両キャラの更新としたいと思っています。

 とりあえず現状最新のディエンドと、投稿素材データのダウンロードは鎧武制作Wiki改め平成ライダー制作Wiki専用アップローダー2より