シフトスピード追加アクション考察

1508141
 現在ドライブに搭載しているシフトスピードという技ですが、第一話で見せた体を半分寝かせたような状態から高速スライディングして足払いするアクションを元にしたものです。
 で、そのアクションは足払いで浮かせた相手にエフェクト付きの高速ラッシュを叩き込む動きに繋がっていて、当初はここまでをセットに技にしようと思っていたんですが、時間がたつうちにその動きのことをすっかり忘れていました。
1508142
 両手の高速連打パンチを空中に叩き込み続けた後、スマッシュ気味の右パンチでフィニッシュ。
 動きとしては極限流暫烈拳と似ています。
 このアクションについてはヒット後の追加入力で発動するタイプの技として造りたいと思ってます。
 シフトスピード自体はリーチの長い移動技として独立はしているので他の必殺技を増やした後の強化要素としてになりますが。

 そういえばこのアクションの最中、シフトスピードタイヤが高速回転してますね。
1508143
 さすがにこの動きと攻撃のアクションを連動させるのは難しいです。
 このアクションに限らず、ドライブのアクション中、連動してタイヤが動いているのを見かけますが、マックスフレアのような特徴的なものならまだしも、平たいタイヤでは回転しているように見せるのがまず難しいです。
 まして攻撃の動きに合わせて連動させてみせるのは、さすがに再現不能ですね。