MUGEN ドット絵 素材

闘魂ブースト素材立ち攻撃斬撃

投稿日:

160708

 立ち攻撃斬撃部分の素材。
 今回は意図的に攻撃に残像の表現を入れずに素材を造っています。
 動きとしては入れたほうが勢いがあるんですが、相手に当たった瞬間ぶれた絵で一瞬止まるのも良し悪しだなと思うので。

 この素材の場合は通常技扱いですが必殺技のようなものだから、斬撃と同時に爆炎が上がって攻撃するような演出をしようかと思ってます。
 これなら勢いも出るし、当たり判定のリーチを調整しやすいはずですので。


 







-MUGEN, ドット絵, 素材
-

執筆者:

関連記事

ウィザード素材転倒系1

 ウィザード転倒吹っ飛び系の素材。  数が多いながら似たような素材なので分けて出します。  これは、転倒途中の素材。  コートのはためきとか必要そうな状況ですが、下手につけるとバウンドや滞空時間のから …

キバ素材 ジャンプ強攻撃

 キバのジャンプ強攻撃。  両足蹴りというのは決めていたんですが、想定していたのはデミトリのバットスピンのような錐揉みの回転蹴りでした。  どうにもうまくできなかったので、仮素材という形でコレを代用し …

MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第14話 毒・針・猛・襲

 幹部撃破回。  毒と巨大化で苦しめてくれたものの、撃破自体は意外にフツーにできましたな。  あっさり打ち上げられすぎだぜ、というのはおいとくとして・・・ライダーロケットドリル宇宙キックを一度は弾き返 …

キュアダイアモンド 仕上げ工程

 個人的に今季の押しキュアでした。  女房役という看板が実にしっくりと合っているキャラクターだったと思います。  主人公のマナとの関係においては、サポート役に徹し、影からその行動を支え、イーラやラケル …

マズイ・・・

 フォーゼも気が付けば、もう34話が終わったか。全48話と仮定すると残り14話、1クールを残すのみ。  こりゃヤバイ。いい加減計画的に進めないと、終了までにオーズ公開どころか、W完成も危うい。  まあ …