湊丸さん制作「ザ・グレイトバトルII ラストファイターツイン」風仮面ライダーエグゼイド公開開始

161004_1

161004_2

161004_3

161004_4

161004_5

 アマゾンアルファN製作者でもある湊丸さんが新たに「ザ・グレイトバトルII ラストファイターツイン」風仮面ライダーエグゼイドを制作公開されました。
 ライダー制作史史上ではまず間違いなく原作開始から最も早くキャラ化されたキャラクターとなるでしょうね。

 ザ・グレイトバトルII ラストファイターツインはスーパーファミコンで発売されたヒーロー共闘物のアクションゲーム。
 2頭身のドット絵に置き換えられたグラフィックは、ゲームの世界が元であるエグゼイドとは親和性が高いといえますね。

 アクション数そのものはまだ多くはありませんが、効果音や演出などはゲーム的であることを強く意識して造られているように見えます。
 エグゼイドの戦うゲームの世界をある意味再現した状態と言えると思います。

 ちなみにそのSD体型からてっきりレベル1のキャラ化と思ってましたが、スーツの色などから見るにレベル2のキャラ化のようですね。
 たしかに元ゲームが2頭身ドット絵なのでレベル2でもこのグラフィックになります。
 ある意味このグラフィックでのレベル1とそこからの大変身の過程が見たくなってしまいます。

 ダウンロードは湊丸さんのツイッターアカウントからDLパスを手に入れてリンク先からとなります。

湊丸さんのツイッター