エグゼイド素材 しゃがみ・ジャンプ パンチ・強攻撃

 今年もあと一月で半分終わりですね。
 エグゼイドここ数年で一番ぐらいに楽しんで見てるんですが反して制作は全然進んでない。

 一年の半分を無駄にしてしまっているようでとてもマズイと思ってます。
 なんとか今月中に必殺技、超必殺技、その他必須素材系を備えてエグゼイド1.0版というところまで持っていきたいと思ってます。

 それで、番組終了までの3ヶ月で追加素材を造ってゆければいいなと。

 一つやってみたいと思うことは、超必であるマイティクリティカルストライクを造るに辺り、その素材を流用して強キックボタンを造り、エグゼイドを4ボタンキャラにしたいと思ってます。
 エグゼイドの胸の4ボタンパッドを見ているうちに、これは4ボタンキャラでなくてはいかんと思えてきたので。 

 マイティクリティカルストライクはキック系の乱舞技なので数パターンのキック素材を造ることになりますが、その素材をそれぞれ地上空中しゃがみに割り当てて強キックとし、パンチ、武器攻撃、弱キック、強キックの4ボタン攻撃のキャラにしたいと思います。

 それに伴う技の振り分けとかも変わってくると思いますが、まあアクションが増えることになるので良い変化にはなると思います。

 とりあえず今月はもっと頑張ることにします。