MUGEN

2018年10月の更新履歴

投稿日:

10/27

ジオウにエグゼイドアーマー・フォーゼアーマーの技を追加しました。
といってもまだ調整中。

絵の方もあんまり細かく描きこんでいません。

とりあえず動き確認用に簡単なコマンドで1パターン造った状態。
この跡、弱・強で少し変化をつけて正式なコマンドに変更します。

ジオウ立ちやられを清書したので変更、合わせてゲイツの方も同じところを変えました。

ゲイツのほうがやはり遅れ気味。

次回本編が一週休みで2週期間があるからそのうちにフォーゼアーマーウィザードアーマー技つけて両名の差を埋めて置こうと思います。

10/21

・キャラセレクト画面背景を変更
・登録人数をアナザーライダーとライダーのみに

Ennkiさん制作 WinMUGEN用ジクウドライ「バー」最新版を適用
藤山さん制作特撮系ステージデータを登録
・ジオウ・ゲイツの変身動作を一部追加

 アナザーライダー枠は既存のライダーデータをリネームして登録しているだけで、アナザービルド以外ほぼ未着手。
 正直既存のデータをダウングレードさせるだけだからもっと簡単に造れるだろうと思ってたアナザーライダーでしたがそんなに簡単なものではありませんでした。

 このままではライダーのほうが進められないのでとりあえず登録のみとして、今月後半はライダーの方進めます。

 これも今回入れたかったデータですが、来週ですね。
 エグゼイドも一応登録できるまでにはなったので一緒に入れたいと思います。

 主にアナザーライダーが元キャラそのままなのでサイズが大きく、そのままではアップロードできませんでした。
 本体セットとアナザーライダー1.2で分けているので、3つを落として本体にアナザーライダーのキャラデータを入れてください。

10/14

アナザービルドを更新しました。

今日は時間がありませんので取り急ぎ報告まで。
詳細の解説は明日にでも。

10/7
 ジオウとゲイツを更新。
 qegさん提供の音声素材を両名に反映。
 アナザーライダー系の対イントロを追加したんですが、アナザーライダー側の対応がまだできてないんで、一歩通行の状態。

 今回こそはアナザーライダー含め更新をと思っていたのですが、やっぱりまだ出すには不十分ということで両ライダーのみです。

 アナザーライダー、怪人としてやっぱりカッコいいし色々やりたくはなるんですが、かといって時間をかけてライダー遅れていくのはやはり問題ありますからねえ。

 ファイズフォーゼ編が片付いたここらで一度まとめたいところです。

 10月の目標としては、
・ジオウ、ゲイツの変身完成
・両名のやられ系素材完成

としたいところ。

 まあとりあえず6話見たところで、現状のニュートラルイメージから換える必要はないと思うので、そこから繋がる5000番代のダメージ素材を造っていきたいと思います。

 変身系ももうイメージ固まってるところなので早く上げたいですが、やはり二人分同時にとなると少し手こずりそうです。

 これは製作中。
 ライダーアーマー技も早いとこ追いつかないとヤバイですね。

 ジオウとゲイツを更新。
 ポートレートの差し替えのみですが、一応今週分ということで。

 今週は本体の方を少し弄っていたのでライダーの方はあまり手を出せてません
 本体更新の方ももう2.3日調整すれば出せそうなので、できれば次回放送前に更新したいです。

仮面ライダークロニクルジオウやることリスト

仮面ライダークロニクルジオウの制作更新予定表を考えてみました。
一応、1週間に一度は何かしら更新をしていく予定ですが、作業の優先度と月単位での大まかなスケジュールをリスト化したものです。







-MUGEN
-

執筆者:

関連記事

グレイトフル魂素材 サイドレバーオン

 グレイトフル魂英雄を切り替えるサイドレバーのオン動作。  初回のライダーキックではこれを15連押しして技発動させてましたが、流石にそれは長過ぎるにしても、発動動作として1回ぐらいは押す所を入れておい …

反転タトバキック暫定

 本来ならここまで描いた上で登載したかったんですが、時間的に間に合わず反転部分を削ってつけました。  まだ動きの硬い部分があるので、完成ではありません。つなぎを増やして、オースキャナーとか描き足して調 …

2019年2月の更新履歴

ジオウを更新しました。  今回はしゃがみ強パンチ強キックの差し替え。  またも差分更新です。    今月もあと1週間足らずで、目標とする通常攻撃系はジャンプ攻撃4種。  少々時間的に厳しいですが、なん …

ゴースト素材 オメガドライブ改

 オメガドライブに上昇と着地の素材追加。  これでも実際に動かしてみると動きが固くて物足りないのですが、最低動きはわかるので、いつもこれぐらいの素材数で止めてます。  上昇時や着地時にもう少し余韻を残 …

ギャバンダイナミックをよりダイナミックに

 よりと言うより普通にというべきでしょうか。  前のやつは直立して振り下ろすということにこだわったあまり、えらく窮屈なモーションになっていました。  治したかったんですが時間が取れず、そのままになって …