MUGEN

2018年10月の更新履歴

投稿日:

10/27

ジオウにエグゼイドアーマー・フォーゼアーマーの技を追加しました。
といってもまだ調整中。

絵の方もあんまり細かく描きこんでいません。

とりあえず動き確認用に簡単なコマンドで1パターン造った状態。
この跡、弱・強で少し変化をつけて正式なコマンドに変更します。

ジオウ立ちやられを清書したので変更、合わせてゲイツの方も同じところを変えました。

ゲイツのほうがやはり遅れ気味。

次回本編が一週休みで2週期間があるからそのうちにフォーゼアーマーウィザードアーマー技つけて両名の差を埋めて置こうと思います。

10/21

・キャラセレクト画面背景を変更
・登録人数をアナザーライダーとライダーのみに

Ennkiさん制作 WinMUGEN用ジクウドライ「バー」最新版を適用
藤山さん制作特撮系ステージデータを登録
・ジオウ・ゲイツの変身動作を一部追加

 アナザーライダー枠は既存のライダーデータをリネームして登録しているだけで、アナザービルド以外ほぼ未着手。
 正直既存のデータをダウングレードさせるだけだからもっと簡単に造れるだろうと思ってたアナザーライダーでしたがそんなに簡単なものではありませんでした。

 このままではライダーのほうが進められないのでとりあえず登録のみとして、今月後半はライダーの方進めます。

 これも今回入れたかったデータですが、来週ですね。
 エグゼイドも一応登録できるまでにはなったので一緒に入れたいと思います。

 主にアナザーライダーが元キャラそのままなのでサイズが大きく、そのままではアップロードできませんでした。
 本体セットとアナザーライダー1.2で分けているので、3つを落として本体にアナザーライダーのキャラデータを入れてください。

10/14

アナザービルドを更新しました。

今日は時間がありませんので取り急ぎ報告まで。
詳細の解説は明日にでも。

10/7
 ジオウとゲイツを更新。
 qegさん提供の音声素材を両名に反映。
 アナザーライダー系の対イントロを追加したんですが、アナザーライダー側の対応がまだできてないんで、一歩通行の状態。

 今回こそはアナザーライダー含め更新をと思っていたのですが、やっぱりまだ出すには不十分ということで両ライダーのみです。

 アナザーライダー、怪人としてやっぱりカッコいいし色々やりたくはなるんですが、かといって時間をかけてライダー遅れていくのはやはり問題ありますからねえ。

 ファイズフォーゼ編が片付いたここらで一度まとめたいところです。

 10月の目標としては、
・ジオウ、ゲイツの変身完成
・両名のやられ系素材完成

としたいところ。

 まあとりあえず6話見たところで、現状のニュートラルイメージから換える必要はないと思うので、そこから繋がる5000番代のダメージ素材を造っていきたいと思います。

 変身系ももうイメージ固まってるところなので早く上げたいですが、やはり二人分同時にとなると少し手こずりそうです。

 これは製作中。
 ライダーアーマー技も早いとこ追いつかないとヤバイですね。

 ジオウとゲイツを更新。
 ポートレートの差し替えのみですが、一応今週分ということで。

 今週は本体の方を少し弄っていたのでライダーの方はあまり手を出せてません
 本体更新の方ももう2.3日調整すれば出せそうなので、できれば次回放送前に更新したいです。

仮面ライダークロニクルジオウやることリスト

仮面ライダークロニクルジオウの制作更新予定表を考えてみました。
一応、1週間に一度は何かしら更新をしていく予定ですが、作業の優先度と月単位での大まかなスケジュールをリスト化したものです。







-MUGEN
-

執筆者:

関連記事

ゴースト変身解除動作2

 ベルト内のアイコン取り出しまで。  ここでライダーの姿が揺らぐようなエフェクトを挟んで同じポーズのタケル殿に切り替えます。  劇中で変身解除すると、アイコンの取り出しと同時にバックルも閉じるようです …

仮面ライダードライブ必殺技考察 第2話

 ベルトさんの中の人は既に故人なんですね。  どうしてもクリペプのイメージが強いから、会話してても、DJブースにいる濃い顔のオヤジと通信してるイメージしか浮かばない。  あと、科学者という設定となのに …

闘魂ブースト素材しゃがみ攻撃3

 闘魂ブーストしゃがみ攻撃攻撃判定部分。  左手攻撃なんでリーチは長め。いかにも相手を転倒させるという攻撃になると思います。  ただ相手が規格外に小型のキャラの場合、攻撃判定が当たらないということにな …

Jakiさん制作鎧武素材 二段斬り

Jakiさん制作鎧武二段斬り素材です。  前回ご紹介した中段攻撃と合わせています。  切り上げのアクションは比較的間合いが短いので、立ち攻撃の近距離攻撃として搭載するのがいいかと思います。  一方で、 …

Jakiさん制作鎧武やられ素材修正版 下段やられ

 Jakiさん制作鎧武下段やられの修正版です。  ダメージ側の足の流れ方が大きく変わっていますね。