エグゼイドドット絵ページを更新しました。あと、更新についてのお知らせ。

 エグゼイドのドット絵ページを更新しました。この1年でトップページに使ってきた格闘サイズのエグゼイドライダーをまとめたものです。
 映画系とかライドニコとか細かい亜種なんかも含めて結構ぬかってますが、もうその辺を補完していく時間はなさそうです。
 今後はまた同じようにビルドライダーのドット絵を描いていこうと思います。

 さて今週末でエグゼイドもいよいよ最終回。
 ここに最終回記念で更新をもってきたかったのですが、どうにもそれは無理ということになってしまいました。

 今月いっぱいぐらいまで作業に時間が取れず、更新する意味があるほどの成果も出来上がっていません。
 1.2周間伸ばしてどうにかなるかも微妙なところですし、これは冬の映画辺りまで作業時間を伸ばすべきかとも思ってます。

 まあ今月以降の状況によってまた予定が変わるようならその都度告知させてもらいます。

 しかし今年はここ数年の中でも一番制作の進まない年でした。

 生活のリズムが変わったせいで少々忙しくなり、その中で制作の時間をとるのがうまくできなかったという感じです。

 エグゼイド自体は、開始当初の不安感を中盤あたりには盛り返し、ここ数年で1番なくらいに面白かったと思う作品になったのですが、その感動を形にできなかったのは残念です。
 放送が終わってしまうとどうしても、新ライダー制作に時間を割いてしまうので、時間のかかる大技の素材とか造りにくくなってしまいます。

 この状況を続けて作業してたら、ビルドでも同じことになりそうなので、今年はまた作業の仕方を変えて制作していこうと思ってます。

 やはり1日1枚新規作成は達成したい目標です。
 とりあえず今月いっぱいはなかなか制作には時間が取れないので、制作の計画表でも立てながら、9月から状況を打開していきたいと思います。