MUGEN ドット絵

輝きのデストロイヤー! ゴリラモンド!

投稿日:

 格闘ドット絵でゴリラモンド。
 先行登場も含め、一番撃破数の多いフォームなのでは?
 チェンジして必殺技、撃破の流れが続いているので、なんとなく強化フォーム的なイメージを持っています。

 ビルドの必殺技をどうするか検討中。
 通常アクションがラビットタンクで必殺技でフォームチェンジはいつも通りですが、予定的に10以上のフォームが出るようですし、それぞれにトライアルフォームがあるので技の数が膨大になりそう。

 オーズのときもそうでしたが、劇中で使った組み合わせを優先的に技にして、同じコマンドでも、弱でトライアル技、強でベストマッチ技という感じにしようかと。

 それでも10は多いので、第1期ビルド、第2期ビルドのようなシーズンごとに使える技の違うビルドを造るのもいいかもしれません。
 ゴーストとかもそんな感じで造っても良かったかもしれませんね。









-MUGEN, ドット絵
-

執筆者:

関連記事

鎧武素材全部のせGIF

 現在登録している鎧武素材を一元管理しているファイルです。  鎧武Wikiの方でパーツごとに載せていますが、素材が増えるごとにパレットの管理とかが微妙に変化していくため、製作用素材としては統一性がとれ …

旧アギト没素材 対空キック

 造ったものの結局使わなかった素材です。  対空キックという設定で、初版公開後に制作した素材だったかと。  元のモーションはキム・ドンファンの空砂塵。  あれほど連続蹴りでなく一撃蹴りあげるような技に …

タイプテクニックしゃがみ攻撃完成

 この射撃のみ左手持ちなので一枚持ち替えの絵を挟みました。  しゃがみの体制からだと、どうしても窮屈な撃ち方になりそうなので。  射撃系ライダーは基本右手撃ちで、たまに左手に持ち替えたりもしてますから …

ふぁいぶさん制作鎧武素材 アームズ色々

ふぁいぶさん制作のちょとユニークな素材の紹介です。  木の実組3つ+ドリアン・メロンエナジーアームズの展開前状態の素材。  使い所としては極アームズ变身過程のアクションとして利用できそうです。  まあ …

黒影手直し

 デザイン的には量産型ライダーの中では屈指のカッコ良さだと思うんですが、なんか他の連中と並びでいると、一人だけ食い物じゃないような奴がいる気がして釈然としません。  松の実という食材があるから、食える …