仮面ライダーフォーゼ 第18話 アクション考察

公開日: : MUGEN

アクション:ホイール

これ、ダッシュという形で採用していいアクションだと思います。
壁も登れるという性能は面白いですね。
画面端までいったら垂直に登ってしまう仕様と解釈できます。

必殺技:マーズ

 性能的にジュピターとどう違うのかよくわかりませんね。燃焼の効果がついたり多段ヒット性能がないというのが見て取れますが、それは演出的な話だからなあ。
 ゲーム的に分けるのなら、その場でオブジェクトを発生させるジュピターと突進打撃のマーズみたいな分け方になるかと思いますが、そりゃ単にやってないだけでできないわけではなさそうだし。
 今後の使い分けを見守るところでしょうか。

勝利:それがお前の限界だ。
 
 スコーピオン撃破時の一言。
 アニメ的にはフェイロンの勝利時の動きとおなじと見ていいとおもいます。

 メテオとヴァルゴの登場が一段落するまもなく、次回はマグネットステイツの登場回のようですね。
 エピソード的にも賢吾の絶交宣言が出るなど波乱の展開が予想されます。
 そもそも、エレキやファイヤーといったわかりやすい強化スイッチに比べ、磁力のフォームといわれても、強いイメージが沸かないんですが、どんな能力を秘めているんでしょうか。
 楽しみにしたいと思います。

 

関連記事

ゴースト素材 エジソン魂射撃

 エジソン魂射撃構え。  右手持ち銃の構えは、どうしても真横向きになり似たり寄ったりの素材

記事を読む

ジャイアントフット作成中

 わかりやすく見えるように少しずらしていますが、実際には敵の真上に落ちてくる技にする予定。

記事を読む

ダブル ニュートラル

 ジョーカー素材のニュートラルを造る過程で、まずWのニュートラルを造ってみました。下半身4パ

記事を読む

ウィザード素材 ビッグ

 個人的にはウィザードの攻撃魔法というとこれのイメージ。  魔法と言わずとも、格闘ゲームに

記事を読む

ドライブ素材 変身 ライダーポーズ

 レバーオン後、ライダー変身ポーズっぽい構えをする所。  「ドラーイブ、ターイプ・スピード」と

記事を読む

ゴースト仮素材 ウィザード魂 ビッグ腕

 ウィザード魂 ビッグの腕。  あくまで腕の部分はゴーストのものなので一応改変しています。

記事を読む

9月製作素材まとめ:仮面ライダーオーズ更新&ブログリニューアル

仮面ライダー鎧武放送開始を記念して、仮面ライダーオーズを更新しました。  内容的には2つの技を任意

記事を読む

ひとっ走り付き合えよ

 この姿勢で決め台詞を一言、手首を捻って戦闘開始というのが戦闘前の一連の流れという感

記事を読む

フォーゼ变身 アストロスイッチセット

 7月のうちに变身素材を仕上げときたかったのに最初の準備動作しか造れなかった。  フォーゼは变身

記事を読む

ジンバーレモン作画過程

 描いてるうちにだいぶ補正してしまってましたが、もっともこもこなイメージですね。  かなり

記事を読む

  • 2018年8月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    • 1223950総訪問者数:
    • 153今日の訪問者数:
    • 156昨日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑