仮面ライダーフォーゼ 第18話 アクション考察

公開日: : MUGEN

アクション:ホイール

これ、ダッシュという形で採用していいアクションだと思います。
壁も登れるという性能は面白いですね。
画面端までいったら垂直に登ってしまう仕様と解釈できます。

必殺技:マーズ

 性能的にジュピターとどう違うのかよくわかりませんね。燃焼の効果がついたり多段ヒット性能がないというのが見て取れますが、それは演出的な話だからなあ。
 ゲーム的に分けるのなら、その場でオブジェクトを発生させるジュピターと突進打撃のマーズみたいな分け方になるかと思いますが、そりゃ単にやってないだけでできないわけではなさそうだし。
 今後の使い分けを見守るところでしょうか。

勝利:それがお前の限界だ。
 
 スコーピオン撃破時の一言。
 アニメ的にはフェイロンの勝利時の動きとおなじと見ていいとおもいます。

 メテオとヴァルゴの登場が一段落するまもなく、次回はマグネットステイツの登場回のようですね。
 エピソード的にも賢吾の絶交宣言が出るなど波乱の展開が予想されます。
 そもそも、エレキやファイヤーといったわかりやすい強化スイッチに比べ、磁力のフォームといわれても、強いイメージが沸かないんですが、どんな能力を秘めているんでしょうか。
 楽しみにしたいと思います。

 

関連記事

旧クウガ素材 しゃがみパンチ攻撃

 しゃがみパンチは立ちパンチと上半身素材共用で造ることが多いです。  一番基本的でどんな体

記事を読む

ゴースト素材 ニュートン斥力の右

 現在仮搭載してあるニュートンの素材に右手による攻撃を付け足して技にしようと画策してますがど

記事を読む

ディケイド素材:キバアロー・引き

 ここからが、ディケイドとの合体素材。  まず最初に、腕のみで矢を引きます。  レイヤー3

記事を読む

W素材:サイクロンショットマズルフラッシュ

 minagさん制作サイクロンショット用エフェクト素材、銃口の光、マズルフラッシュです。  劇中

記事を読む

ゴースト素材 ゴースト下ろし1

 ゴースト下ろしの動作作成中その1。  この辺は、まだ体の方は動かさずに腕の動きだけでなん

記事を読む

no image

Jakiさん制作鎧武素材 空中キック

Jakiさん制作鎧武空中キック素材です。  現在弱キックに設定されているアクションにこちら

記事を読む

エグゼイド素材 ダメージ

 エグゼイドダメージ上段下段、とりあえずイメージで1枚づつ。  エグゼイドはもとがゲー

記事を読む

ennkiさん改変 タジャドル素材

 仮面ライダーギルスの制作をされているennkiさんが、没素材ということで公開していたタジャ

記事を読む

なでしこ ロケットパンチ

 資料がなさすぎて、背中部分がイマイチぼけた感じにしか描けない。  無論、フィギュアーツとか高い

記事を読む

キュアハート進行状況:叩きつけ

 Marisyaさん製作中のキュアハート素材紹介、叩きつけ素材。  劇中ではあまり、見

記事を読む

  • 2018年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    • 1207677総訪問者数:
    • 39今日の訪問者数:
    • 148昨日の訪問者数:
    • 0現在オンライン中の人数:


PAGE TOP ↑