2019年3月の更新履歴

ジオウはラフ系素材を全更新・・・したつもりだったんですが鎧武アーマーを修正するのを忘れてました。
あれはアーマーの形が複雑過ぎて装動でも買ってきて見ながらなんとかしようと思ってたんですがまだ手に入れられておらず作業が進んでません。

あそこさえ埋めればラフ系はすべて消えるので1.0版を版を名乗っても良いかと思ってたんですが。

ゲイツはジオウの必須素材系を書き換えたものを差し替え。
ジカンザックスの素材は1枚絵ながら独自のものに差し替え。こちらは後々アニメを付けます。
ゲイツの方もラフ素材はなくすつもりだったんですが、こちらも一部修正が間に合わず直し掛けが残っています。

さて、3月も終わり、明日からは平成最終月の4月が開始。

4月の目標はズバリ、ジオウとゲイツの完成です。
どこまでできれば完成かというのは難しいところですし、まだ番組継続中なので今後付け足しもしていきますが、とりあえず一定の基準を設けてそこまでの素材を用意することを目標としています。

平成の最後に平成を締めくくるライダー二人を創り上げたいと思っています。

ジオウ更新しました。

変身素材を追加。
一応これでキャラの動き的には完成としたいと思います。
あとはエフェクト関係なんですが、それは今考えられる状況にないので先送りとします。

ジカンギレード・ケンの素材差し替え
この技、最終的に3連斬りのようなアクションにしたいのですが、とりあえず初太刀のみ差し替え。

 ジオウは大体の素材をラフ素材から差し替えが出来ました。残り1週間でラフ素材系は全差し替えできるよう作業したいと思います。

デイエンド参戦もブレイドキャスト3人出演も驚いたんですが個人的になんじゃこりゃ!?と思ったのがこちら

 ジオウの新フォームですよね。ゲイツとウォズの力を持つ?
 何がどうなってこうなるのか、そしてゲーム的にどう扱っていいのか
 楽しみではありますが、また難しい扱いに迷いそうです。

 ジオウとゲイツに試しに会話のイントロを付けてみました。
 劇中の台詞のやり取りだと長くなりすぎるし言った言葉しか会話にできないのでカットイン式のものを造ってみました。
 素材が適当すぎるのはまあ今後改良していくとして、せっかくライダー同士のゲーム内容にしようとしているのでできれば全員がそれぞれとの会話をしていくようにしてみたいと思います。

 ジオウは走りとバックステップガードの素材などを差し替え。
 ゲイツは会話イントロと対ジオウ用勝利セリフなど用意しました。
 いじった箇所は一部ですが一応全ファイル上げておきます。

 しかし、ディエンドも参戦とは予想を超えてきました。しかもネオディエンドライバー。
 もう一人二人ライダー増えるとは思ってたんですが、ディエンドが来るとはなぜか考えておりませんでした。
 とはいえ、ライダーの姿で参戦してきた以上仮面ライダークロニクルジオウに加えなければなりませんなあ。
 近々追加して更新しようと思います。

 

 仮面ライダークロニクルジオウの制作予定を大幅に変更することにしました。
 これまでジオウゲイツを新キャラとして制作・既存のライダーの改変キャラをアナザーライダーとして使用キャラとする予定でしたが、仮面ライダーウォズと未来ライダー編を経て、登場するライダーが8人を超えたことで、これはもうライダーだけのゲームにするしかないと思い至りました。
 
 今回の版は製作予定版というような意味でキャラセレの並びや立ち素材など制作するゲームイメージが伝わるような状態にしているものです。
 実際に動かしてみると当然のことながらほとんどの素材が出来いていないのでまともなキャラをしているのはいません。

 これから残り半年を寝る間を惜しんで制作に励むことにします。
 現在ウォズとオーマジオウについて作画ヘルプを出すようにしていましたがあれは一度忘れてください。
 CNS作成の面で別のヘルプを要請したいのですがそれらについてはまた後日。

 ジオウ更新しました。
 ジャンプ攻撃4種を差し替え。なんとか目標であるところの通常攻撃差し替えが終わりました

 

 3月の目標は残るジオウ全般の素材データを差し替えて一応の完成とすること。
 ラフ系素材の全廃を目指します。

 本編的にはしばらくはゲイツリバイブ無双が続く感じでしょうか。
 で、来月辺りからオーマの日に関わってくると見ています。
 今月ジオウ素材を揃えて翌月中にそれをゲイツの素材に差し替え。
 並行してジオウⅡゲイツリバイブの技作成あたりとする。

 新元号以降の展開がどんな動きになるかわかりませんがかなり大きく動いても対応していけるようジオウ素材完成を急ぎたいと思います。

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Posted by maskedo