数えてみればゴースト完結まで後3ヶ月

 次回の更新で、基礎の3ボタン攻撃と変身解除勝利を搭載させ、基本的なゴーストの形が整います。
 しかし早いもので、そこからもう3ヶ月後には番組は終了し、また新しいライダーが始まる予定とか。

 だからゴーストだけにかけられる時間も後3ヶ月、更新機会としては3回といった予定になります。
 番組の放送機関としてはそこそこでも、キャラ制作の時間としては非常に短い。
 できることは限られるので、やるべきことをリスト化して、優先順位をつけておく必要があります。

 重要度A
闘魂ブースト超必殺技
グレイトフル超必殺技
ムゲン超必殺技

 これらは毎月一つづつ入れていくようにしようかと。
 それなりの演出が欲しいので時間がかかりますが、演習込みで2週間ぐらいで造れると思います。
 ただどれも飛び蹴り系のライダーキックになりそうで威力と演出が違うだけの同じ技にならないような工夫がいるように思います。


 重要度B
闘魂ブーストによる通常技

 鎧武のカチドキなどのようなイメージで闘魂ブーストを発動すると通常技、必殺技が闘魂系にちなんだものに変化するようなシステムを入れたいと思ってます。
 すべての技やアクションは変えられませんが、強攻撃の3種だけとか、ムサシが発動するコマンドでリョウマが発動するようになったりといったモードチェンジのような演出をしたいです。
 通常技3種に関しては7月に闘魂ブースト超必殺技とセットで入れたいです。

 闘魂ブーストの専用のフォーム、リョウマゴエモンヒミコなども入れたい所ですね。

 フォーム系の必殺技の追加ランクリストも考え中。
 またいずれそれらも分類したいと思います。

MUGEN

Posted by maskedo