MUGEN ドット絵 講座

ビルド素材右パンチ

投稿日:2018年3月31日 更新日:

 ラビットタンクはスーツの性質的に左側のタンク側の攻撃力が高いようなので右パンチは弱攻撃割当のアクションです。
 左パンチは一応造ってありますがあれは全面的に作り直す予定。

 武器攻撃は特殊攻撃のアクションに回します。

 3月はかなり作業的にかなりダメでした。休日しか時間が取れなかった上にそれがどんどん潰れて、予定的にはまるまる一月分ぐらい遅れている感じです。

 4月はなんとか挽回して、ビルド第1版を完成させるよういろいろやりくり作業したいと思います。







-MUGEN, ドット絵, 講座
-

執筆者:

関連記事

お知らせ2題

まずは、仮面ライダー制作部企画参加者の皆さんへ  現在、鎧武を有志の製作者で共同制作という形をとって制作しています。  一人の作業ではとても達成できなかった完成度と、予想もしていなかったようなシステム …

旧クウガ素材 ペガサスフォーム 構え

   ペガサス射撃の初動動作として弓をひいてボウガンが変形する動作。  バタンによる撃ち分けタイプの飛び道具として造りましたが、初動にはすべてこの動作を入れるようにしています。   S.H.フィギュア …

うれたてフレッシュ、キュアパッション!

 第3回応援コメントは、キュアパッション。  人選理由に思えるのは、この回、主人公が使った必殺技の名前がパッションダイナマイトだったこととかかってるのかも。  劇中で使う技や出来事にちなんだキャラがで …

フォーゼ ドリルキック

 フォーゼドリルキック。  単体で使う場合は、相手に向かって突き刺していくような技としてつけたいと思います。  突撃技といよりは、その場で回し蹴りのように蹴って、相手にHITしたら前進して多段HITす …

仮面ライダーが超人ハルクに…

 いい魔法出てきましたね。  マッチョは描いてて楽しいです。    技として追加したい魔法ですね。  ハルクの様になるという部分に合わせて、スーパーアーマー付きの打撃技みたいなアクションがいいかなと思 …