MUGEN ドット絵 素材

4月制作ビルド素材 通常攻撃全部

投稿日:2018年4月29日 更新日:

 なんと気がつけば4月は一度もブログを更新していませんでした。
 完全に怠け癖がついてしまって更新する気になれずにいたのです。

 では作業自体をしていなかったかというとそうではなく、今月中にビルドの全素材作成を目標に通常攻撃4種3パターンを作成しました。

 ブログ更新を怠けていたのではなく更新の間を惜しんで作画に励んでいたという前向きな言い訳としておきます。

 残念ながら投げ素材ができなかったので差し替え用素材完成とはなりませんでしたが、そこは通常攻撃の使い回しで仮埋めしてこのゴールデンウィーク中にビルド更新を行います。
 
 一応そこでジョーカー素材をなくせるので、それをもってビルド第1版完成としたいと思います。

 しかし結局ここまで33話もかかってしまいました。もう8話分ぐらい早く今の段階に仕上げられれば造り込みが楽だし本編の内容を反映できるのにと思います。

 いよいよ物語も佳境に差し掛かってきました。
 どこまで造り込めるかわかりませんが、5月には技や演出面の強化を頑張りたいと思います。
 







-MUGEN, ドット絵, 素材
-

執筆者:

関連記事

ドット絵を元にCGっぽい作画をしてみるテスト

 ドット絵を単純に拡大した上で色付を厚塗りっぽくしてみたら高解像度のCGっぽく見えないかと思いやってみました。  ドット絵感はあるものの、面白い雰囲気のCGになる気はします。  ただやっぱりアニメ作画 …

ふぁいぶさん制作ギャレンジャックフォーム

 ふぁいぶさん制作素材の紹介です。  ギャレンジャックフォームによる空中射撃をイメージした素材とのこと。  パーツを含めて5枚の素材が追加されています。  こちらもフリー素材として公公開されているもの …

ゴースト制作6月の目標

 仮面ライダーゴースト制作、今月からは番組終了まで毎月更新を目指します。  正直毎月更新はかなり余裕が無いペースになるので、あまりとりたくない体制ですが、現状の遅れや今後の予定を思うと、これ以下のペー …

D0サイズでキュアロゼッタ

 ハート・ダイヤモンドとアルカナハートからイメージの合うキャラのニュートラルを参考に立ち絵を描きましたが、ロゼッタにはどうにもしっくりくるキャラがいなかったので、KOF2001のアテナのニュートラルを …

グレイトフル魂素材 印結び締めまで

 グレイトフル魂の超必発動まで出来ました。  映像で見ても判りにくい手の動きをしていたので、このサイズだと一層判りにくいかもしれませんが、とりあえずそれっぽく見えてるならいいのですが。  微調整と英雄 …