MUGEN ドット絵 素材

4月制作ビルド素材 通常攻撃全部

投稿日:2018年4月29日 更新日:

 なんと気がつけば4月は一度もブログを更新していませんでした。
 完全に怠け癖がついてしまって更新する気になれずにいたのです。

 では作業自体をしていなかったかというとそうではなく、今月中にビルドの全素材作成を目標に通常攻撃4種3パターンを作成しました。

 ブログ更新を怠けていたのではなく更新の間を惜しんで作画に励んでいたという前向きな言い訳としておきます。

 残念ながら投げ素材ができなかったので差し替え用素材完成とはなりませんでしたが、そこは通常攻撃の使い回しで仮埋めしてこのゴールデンウィーク中にビルド更新を行います。
 
 一応そこでジョーカー素材をなくせるので、それをもってビルド第1版完成としたいと思います。

 しかし結局ここまで33話もかかってしまいました。もう8話分ぐらい早く今の段階に仕上げられれば造り込みが楽だし本編の内容を反映できるのにと思います。

 いよいよ物語も佳境に差し掛かってきました。
 どこまで造り込めるかわかりませんが、5月には技や演出面の強化を頑張りたいと思います。
 







-MUGEN, ドット絵, 素材
-

執筆者:

関連記事

ゴースト素材 8bitラフ ビリー魂両手撃ち

 ビリー魂の射撃は片手撃ち→両手撃ち→合体銃の最大3連撃似する予定。  当たったら次の射撃に繋げられるという技にするつもりです。    反面、当たらなかった場合は射程が短いので反確食らうといった仕様が …

MUGEN的に見てみた 仮面ライダーフォーゼ 第26話 有・終・輪・舞

 卒業回完結編。  ( ;∀;)イイハナシダナー    最後のダンスに重ねられた回想シーンとか、泣けます。  憎まれ役だったのがずいぶん昔の事のようですね。  ライダー部も辞めないのも良かった。   …

キバ素材 ザンバットソード出現

 劇中では、タツロットから飛び出すように出現してましたが、さすがその演出を真似るのは難しかったので普通に出現させる形にしました。  タツロットの位置に手を置くのは、真似られないまでも一応名残だけは残そ …

みんなはこいつをどう思う?

 今ある写真から、仮面ライダーウィザード打ってみた。  過去の石ノ森ヒーローと類似するデザイン路線ではないようですね。  仮面に走るラインは響鬼のデザインにチョット似てます。  魔法という要素やロゴの …

ゴースト仮素材 鎧武魂しゃがみ・ジャンプ攻撃

 鎧武魂素材、しゃがみ・ジャンプ攻撃。  どちらもちょっと似たような攻撃になってしましました。  動きも少ないですが、まあ仮素材なので雑なのはいずれ差し替えで修正するということで。    ウィザード魂 …